アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンの設置場所を変えたくて、そういうのが得意な業者に見積もりしてもらったら3万円でした!

ちなみに、エアコンは8年前のものです。

10年以上前のものだと、買い替えて好きな場所に設置するほうが長い目で見ると安上がりだったりするそうです。
ちなみに、買い換える場合は、10万円のエアコンにしようと思っています!

業者に3万円で設置場所を変えてもらうのと、10万円で買い換えるのと、どっちのほうが良いと思いますか?

A 回答 (6件)

すでに十分な予算が有るなら買い替え


ないなら移動で様子見、これから資金を貯める方向へシフト
    • good
    • 2

買い換えた場合でも、1~2万円の工事費は発生します


その上で・・・・

8年ものですよね
今回買わずに場所だけ変えても数年後には老朽化が明らかになって買い換えの検討になります
その数年をどう考えるか?

私なら・・・・・
今のままで使い続けて、買い換えと場所移動を同時に行うか
で無ければ、今買い換えと移動を行う

このどちらかですかね・・・・
    • good
    • 0

もう8年も使っているなら、私は新しいのを買いますね。

わざわざ3万円払って場所だけ変えて、すぐに故障とかしたらもったいないですね。新しい機種なら、節電効果も高いでしょうから、お得かと思います。
    • good
    • 1

基本は買い替えの方向で検討ですね。



お金が無ければしばらく今のエアコンで我慢でしょう。
    • good
    • 0

8年間使用しているなら買い替えでしょうね


前のエアコン撤去してもらわないと
    • good
    • 0

10万も出せるなら、新しいエヤコンがいいに決まっている。

機能が8年前に比べて格段に良くなっている。節電モードや、自動クリーンもついた機種もあります。去年買い換えたのですが、ずいぶんと技術が進歩してますね。人感センサーがあって移動すると追っかけてきます。設置代を合わせて、7万円ぐらいでいでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!