プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスクを付けるべきか?
皆様は、屋外でひとりの時、マスクを付けますか?

私は、付けません。
直ぐに付けられるようにポケットに入れておきます。

A 回答 (8件)

私も付けません。

人混みや店舗入店の時だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私だけかと思ったので、安心?しました。
有難う御座いました。

お礼日時:2021/07/20 15:34

誰に見られてもいいように一応着けてますが、鼻出し状態でいます。

実際には必要ないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

有難う御座いました。
鼻を出すだけで、呼吸は楽になる気がします。

お礼日時:2021/07/20 15:35

ワタシもつけません。



ポケットに入れておくのも
同じです。

マスクをしていないと、入店出来ない
お店などがあり、不便だからです。


そもそもコロナなど騒ぐ必要がある
のか疑問に思っています。


例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分なのに。

2年近く経って、 やっと1,5万人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

有難う御座いました。
トータルで、長い目で見ると、元気な日本になって欲しいです。

お礼日時:2021/07/25 01:55

私も同じです。


田舎で車などでの移動も多いので、車やカバンへの常備という面もあります。

屋内でも、私は会社経営者なので、社内で自分専用の部屋や他の従業員と離れた席となっているため、自席では外していることもあります。
当然声をかけられたりかけるとき、自責や部屋を出るときなどはマスクしていますし、手元に置くようにしていますね。

車で一人で移動する際などは、マスクをしませんね。

感染したりさせる恐れがある時には必要ですが、そうではない時にはマスクは不要かと思います。
ただ、飛沫が飛んだ先を触っての感染もあるので、他の人が利用する可能性のある車や施設内では、すべきかと思います。その点も考慮の上で外していることも多いですね。

今やこれからの時期、熱射病や日射病などへの考慮も必要ですからね。
私は会社以外にも実家が兼業農業とのことで、外作業もあります。外作業でマスクをしていたら死んじゃいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

確かに外作業で、マスクを付けてられません。Uber、クロネコヤマト、他の配達員さん大丈夫なの?付けながらの配達で。

お礼日時:2021/07/25 02:05

屋外でマスク着ける必要って


有る?

無いよね
私も屋外では着けませんよ。

当然お喋りもしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

犬の散歩中に話し掛けてくれる、近所のおばさん、いつも有難う御座います。中々話しが途切れないから、そういう時は、すかさずマスクを付けますよ。他の近所の方とは、口パク挨拶です。

お礼日時:2021/07/25 02:12

私も、付けません。


直ぐに付けられるように左耳にプラプラさせておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ブラブラマスク良いアイデアですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2021/07/25 02:14

マスクをつけるのは、マスクなしでは、乗せてくれない、入れてくれないところだけです。

昨年の今頃に買った布製のマスク、一度も洗ったことなしでかなりヨレヨレで汚くなっているのをポケットに入れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

有難う御座いました。
必要時だけ付けると随分長持ちしますね。

お礼日時:2021/07/25 02:16

私は。

貴方に、完全同意、です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

有難う御座いました。

お礼日時:2021/07/25 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!