プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日から皆さんマスクは外しますか?それともこのまま付けますか?付ける人はいつまで付け続けますか?

A 回答 (18件中1~10件)

都内、通勤電車を利用する人は前からマスクしてますよね?会社でもマスクしてる人多いです。


逆に、外すか外さないか騒いでるのは自分で判断出来ない人なのですか?
大多数に合わせるよう脅迫するのが民主主義?
全体主義の抑圧。
個人の自由があるのは、都内だけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2023/03/20 11:30

外してます。


とても開放された気分です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2023/03/20 11:30

というか、コロナ禍が始まる以前から、日本人のマスク率は元々高かったじゃん。


マスクしていた方が美人に見えるとか、化粧をサボれるとか、まして今の時期は花粉症などなど。
海外からは、日本はそんなに感染症が流行っているのか?と野次られたりしてたでしょ。

夏の熱い時期以外は、元々半数の人間がマスクだったと記憶しているがね。
私も現状ゴリゴリの花粉症なので、マスクどころか粉塵マスクをつけたいくらいだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2023/03/20 11:30

強制されない限りはしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2023/03/20 11:30

外さないですね。


かれこれ3年付けていたので、それが習慣になってしまいました。
もっとも、見た感じで周りで外す人が多くなったら外します。
したがって、外す時期は未定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2023/03/20 11:30

次の波が来て感染拡大の状況がどれだけ凄いか確認するまで装着します


アフリカのように健全で免疫力の高い若者が居る国ですら
マスク無しでの死者は日本の十倍の数。
日本の死者数は高齢者が多く、免疫力のないウィルスが体内に入ると肺炎による死者数です。
若い人は死ぬことはないでしょうが、高齢者が多い国は死者数が高いです
今後高齢者はマスクしてて、若者が付着用になりますが
若者が感染数を減らすマスク着用にしないと、マスクしてても高齢者の死者がかなり増えると思います。
アメリカでもマスクの軽減策をやって死者数が3倍以上になってます。
それより経済って考えでしょうが。
普段の生活でマスクしない文化の国と風邪引いたらマスクを着用する文化の日本ではマスク効果を誰でも知ってるはずです。
マスク着用無しになると人口密度が多い日本の場合は死者数は10倍くらいになるでしょう。
我慢してでもマスクするのが常識的な考え
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2023/03/20 11:29

とっくに外してます。


抗体を作った方がよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2023/03/20 11:29

花粉のシーズンは付けてます♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2023/03/20 11:29

外さない。


このまま付ける。
棺桶に入っても付けとく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2023/03/20 11:28

基本外ではコロナ以前から付けてました。


建物内等では外してもどうしよ?って感じなのでそのままつけてそう。
口内や喉の乾燥等が気になるもので。
たまに噴煙とかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2023/03/20 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!