アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1です。
夏休みの宿題に、身近な人の仕事について書き、その人に質問すると言うのがありました。
私は、父の仕事にしようと思いましたが、母に「言うな!!」と

父の仕事は詳しくは言えないがテレビ関係の仕事です。

母が言うには、「インターネットで調べれば、出てくるし面倒なことになるから」らしいです。

しかし、クラスにはもっと凄いテレビ関係のお父さんがいる人もいます。
それにその人はみんなに普通に言っています。
面倒なことにはなるわけない。
私が住んでいるところは、お金持ちの家が多く(うちは貧乏)社長の家の子も時々いるから

でも、ちょっとしたら母は「書くならいいけど、クラスの前で発表したりしない?」と聞いてきました
実は、、、発表するんです。
母に秘密で発表することは可能。
だけど、通知表とか三者面談の時に言われたら・・・

どうすればいいですか?
なんでうちだけ?
母は子供の世界を理解してない!

A 回答 (3件)

>なんでうちだけ?


>母は子供の世界を理解してない!
質問者さんが、お母さんのいる大人の世界を理解していないのが原因では?

>どうすればいいですか?
何事も相手の立場に立って、解決策を考える。これ基本です。

>私は、父の仕事にしようと思いましたが、
私なら、お母さんと相談して、別の人の仕事を題材に選ぶかな・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかし、他にかける人は、、、いないんですよ

お礼日時:2021/07/21 10:36

じゃあお祖父さんですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじいちゃんは何十年も前に退職してるし、家もそんな近くないの

お礼日時:2021/07/21 10:37

難しい問題ですね…、先生とかに相談してみてはいかがですか??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/20 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!