ヘタっぽいんだけど実は素敵なイラストレーターを教えてください。

ほとんど知りませんので、定番中の定番の方から有名な方まで!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

定番中の定番ということでまず渡辺和博さん!


http://www.nmtown.net/gahaku/
かつて「金魂巻」で一世を風靡した、ヘタウマの開祖のような人ですね。

それから湯村輝彦さん。
http://www.web-japan.to/book/review_ryouban.htm
渡辺さんとある意味で対極的な、カッコイイ系のヘタウマの巨匠です。

このお二方は自らヘタウマを自称しているので、ヘタウマといっても失礼にはならないと思う…。
日本を代表するヘタウマを、二人揃って輩出したガロという雑誌は凄かったんだとあらためて思います(笑)。

参考URL:http://www.nmtown.net/gahaku/ , http://www.web-japan.to/book/review_ryouban.htm

この回答への補足

夜に投稿すると間違いが多くてお恥ずかしい。

定番中の定番の方から「無名」な方まで!あなたのイチ押しを教えてください。

補足日時:2001/08/26 22:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人とも名前は存じ上げてます。・・が、お名前とイラストが一致しておりませんでした。(たぶん他の方も)

湯村さんのイラストは、確かにかっこいい!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/29 20:26

ジミー大西・・・少し上手すぎるかも!?!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色づかいが独特ですが、色をつける前とか軽く描いたものの中には、へたうまの作品もありますね。

個人的にはへたうま系の作品ももっと増えるといいなと思います。

お礼日時:2001/08/29 21:13

安西水丸先生も、そうじゃないかなー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。間違いなく素敵ですね。軽いタッチ系でしょうか。でも、そうでない作品もありそうですね。

お礼日時:2001/08/29 21:00

わたしは日比野克彦さんを推します。

とくにダンボールアートは
暖か味があってあっていいんですよ。

参考URL:http://www.inter-g7.or.jp/g7/hibino/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方の手にかかるとあらゆるモノが「アート」になりますね。もう文句なし!当たり前だけども。文字さえも味わい深いです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/29 20:48

私は「沢野ひとし」さんが好きです。


椎名誠さんの仲間でとても味のあるイラストを描いています。

この回答への補足

たくさんの回答ありがとうございました。皆さんにポイントを差し上げたいのですが、2つまでということなので、今回は先着順にさせていただきます。

補足日時:2001/09/09 18:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風景+人物がお得意なのでしょうか?味わいありますね。

WEB上では、数点しか作品を見られませんでした。もし、URL等ご存知でしたら、追加投稿お願いします。書店でも、ちょっとみてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/29 20:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフルートでのジャズロックの有名な曲知りませんか?

ジャズにシロートで申し訳ないのですが、
ジャズフルートをとても聞きたいです。
特に、ジャズロック風の曲を聴きたいと思うのですが、
どなたかお勧めな曲や、演奏者をご存じでしたら教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

クロード・ボランは中川昌三さんも
Baroque and BlueとSentimentale を演奏しています。
クロード・ボランはいわゆるアドリブの部分も譜面にしてたのでは。

譜面から外れたところでの、インプロヴィゼーション(即興)が
クラシックの人は弱い傾向にあるかと。

ロックだったら、Jethro TullのIan Andersonがいます。
Boureé(Bach)や、Too Old to Rock'n'Roll, To Young to Die
などあります。
欧米では超有名バンドなのですが、日本ではあまり
知られていません。初期はヘタウマな感じもありますが、
ロックとしてのセンスはよく、何か惹き付けるものを持っています。

Herbie MannはLayla(Clapton)やBit(Stones)の演奏があります。

Hubert LawsだとFire and Rain(James Taylor)を演奏していますね。

Q運動会の定番音楽

運動会で使う定番音楽を探しています。すみませんが教えてください。天国と地獄は手に入れました。あと表彰式とかに使う音楽も教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

よく使われる曲を集めたCDがあります。
こちらを試聴されると、欲しい曲の曲名がわかりやすいかと思います。
http://7andy.yahoo.co.jp/cd/detail?accd=C0795275
http://7andy.yahoo.co.jp/cd/detail?accd=C1040739
http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0076505

「クシコスポスト」や表彰式の「見よ、勇者は帰りぬ」などが有名です。

Q結婚式の定番曲

どうしても曲名が思い出せないので協力お願いします。
結婚式の定番の曲なんですけど、始まりが確か

ドドドドーードドドドーードドドミーミミミミーミミミソーソソソソーソソソ
   1234  1234  1 2  3 4  1 2  3 4

という4拍子の有名なクラシックの曲です。
雑な質問で申し訳ありません;
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

メンデルスゾーンの「結婚行進曲」ですかね。

http://www.youtube.com/watch?v=D05KzwXBkyU

Q運動会の定番の曲名教えて

30年前に運動会でよく流れてた定番曲の曲名教えてください。
こんな感じのメロディー
タッタタッタタタ、タッタタッタタタ、ターンタターンタターンタ、ターンタターンタターンタ、タタ、タタ
タータータタター、タタタータタタータタテーテーテテーテ・・・・・
表現力なくてすみません。
士官候補生、ワシントンポスト、双頭の鷲の旗の下に、道化師のギャロップ、凱旋行進曲、クシコスポスト、錨を上げて、剣の舞、天国と地獄、祝典行進曲は
違います。
わかる方、見当のつく方、どうか教えてください。

Aベストアンサー

星条旗よ永遠なれだったかな?
でも分からないです・・・。
後半でピッコロのソロのメロディーが出てきますが。

Q卒業式の定番ソング“旅立ちの日に”の音源

全国の中学校などで歌われている“旅立ちの日に”の歌入りCD等を
探しています。小学生の声ではなく、中学生以上で合唱としてそれなりに上手く歌われた物をご存知ないでしょうか?
曲集でも楽譜が付いていてもDVDでも構いません。
教えて下さい。

Aベストアンサー

フォンテックから「松井孝夫ベストセレクション」というCDが出ています(混声、女声があります)。
検索サイトで「フォンテック」とし、フォンテックのサイトへ。
さらに、カタログページで「松井孝夫」と入れて検索してください。
サイトがリンクフリーでないのでこのような記載になります。
うまく探せないようでしたら、補足か回答で言ってください。
追加の説明をします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報