プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリンピック開催反対者の、うんこですか?

A 回答 (6件)

魚介類

    • good
    • 0

下水処理には合流式と分流式があります。


家庭などからの汚水と雨水を同じ管路で送って
来て処理するのが合流式、汚水と雨水を別々の管路で送って
来て、分けて処理するのが分流式です。
一度ググってみたらどうでしょうか?
新しい下水処理施設は分流式になっていますが、
古い下水処理施設はまだ合流式が残っています。
合流式は晴れて水量の少ないときは問題があまり有りませんが、
雨が降って水量が増えたときは施設で処理が追いつかずに
未処理のままの汚水も放流されます。
この事をうんこを流すと言っているのだと思います。
ですからオリンピック開催反対者だけが流しているのでは
ありません。
    • good
    • 0

日本の下水は雨水も一緒なので(欧米はだいたいは雨水は別経路)、大雨が降ると処理場容量を超過してしまい、結果、未処理(家庭の下水そのまま)水をそのまま河川へ放流します。


お台場のすぐそばに下水処理場があり、そこも同様で、雨が降った後、数日は未処理水が流れます。
お台場が広がるより前から処理場があったはずで、もちろんフジTVなどは後発ですからどうしようもありません。
結局、役人が机上で決めてるので、現場を理解していないという事ですね。
(というか、選手がどうだろうが知ったこっちゃないという事か)

そもそも、前回と違い、超過密都市になってしまった東京で、オリンピック競技などできるだけのスペースは無いのです。最初から無理が分かっていた事。コロナはダメ押しでしかない。
    • good
    • 0

下水道未整備の地域の人達です。


一応は、浄化槽で処理されていますが、そこから河川に入って最終的には海に入ります。
    • good
    • 0

会社や家庭でやったうんこ、おしっこは、下水管に流れこみます。


通常は、処理場で処理されて、きれいになった水が海に流れこむので問題ないみたいです。
でも、大雨などで処理場で処理しきれなくなると、東京湾にうんこがそのまま流れるってことでしょう。
だから、賛成派、反対派、無関心派を問わず、みんなのうんこです。
    • good
    • 0

多分そうです。

日本国民も過激になりましたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!