アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体温計使うなら一番どこが正確な温度が出ますか?
ワキと口じゃ全然違うのだが、、

A 回答 (8件)

やっぱ「見てこうもん」ですね❤。

    • good
    • 0

やっぱり直腸温


死亡推定時刻にも用いられるから
精度的にも問題ないと思われる

動物病院ではもちろんこれ

そこでは検温部をカバーする
使い捨てのビニール様の使ってるから
それ使うと良いかもね>goto薬局?
    • good
    • 0

おでこにピッとで、でこぴっと。

    • good
    • 0

直腸温が一番。

それで駄目なら、その体温計をそのままお口に(笑)。

脇は、測りやすいのと、比較的正確なので主流です。熱があるかどうかの判断も、この脇での計測データを基準にしています。
    • good
    • 0

わき専用体温計の予測検温は、わきでの検温を対象にした計算式になっており、口中では正しく検温ができません。


※実測検温は可能です。
わき専用の予測検温は、わきでの検温開始から温度の上がり方を分析・演算することで、約10分後の体温を予測しブザー音でお知らせします。わきと口中では計算式が異なる為、口中の予測検温はできません。

予測式体温計は、実測検温も可能です。
口中で実測検温をする場合は、電源を入れて『L℃』が表示されたら舌下で約5分間検温してください。
※お知らせブザーがわき下での検温のタイミングで鳴りますが、そのまま検温してください。
との事です。
参照 https://www.faq.healthcare.omron.co.jp/faq/show/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたし普通に脇のやつを口にいれて38℃とかなりました爆笑

お礼日時:2021/07/21 16:47

肛門から直腸が1番正確な体温だと聞きます❤。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

こうもん、、

お礼日時:2021/07/21 16:41

正確なのは直腸です。


ただ、それは毎回では大変なので、常に同じ時間に同じ体温計を使って、脇などの同じ場所で計測するようにして、相対的な比較を行いといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脇用のを口にやるのって(もちろん洗ってですよ)、
そりゃあ結果違って来ますよね?

お礼日時:2021/07/21 16:41

これで解決するかは分かりませんが、


測り方の問題かも知れません。
正しい使い方(正しい体温の測り方)https://www.healthcare.omron.co.jp/product/mc/ho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワキと口のは同じ体温計じゃだめなんですか??

お礼日時:2021/07/21 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!