アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://news.yahoo.co.jp/articles/739f16907b3b51 …

2週間後には第3波を越える予想がされています。

ワクチンが間に合わない40-50代の重症化が懸念されています。

東京で3千人/日を越えるのでしょうか?
人流が止まりません、やはり本当のパンデミックは8月にやって来るのでしょうか?

A 回答 (6件)

先週から 2週で倍のペースなので、オリンピック終わる頃には5000を超えてると思いますよ。


特に日中酷暑だと夜に出歩くでしょうし。

でも、地方にとっては、とばっちり。東京封鎖に踏み切ってくれないかな・・
ほぼ感染者の出ない米子の高校野球の問題を、1000人/日でてる麻痺してる連中がゴタゴタ言ってるのが気持ち悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京は5千人になる予想が専門家から出ていますね!

夏休みで東京から地方へも多くの人が旅行に行っていて、ばらまいています。

もう止まらないですね!

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/26 06:45

緊急事態宣言に慣れっこになったのか自粛疲れが出ているのか、東京の感染者数がウナギ登りに増え、そのトバッチリが大阪や北海道にまで及んでいます。



ワクチン接種のブレーキが利くか、感染拡大のアクセルのほうが強いのか…ブレーキの利きが見え始めるのは秋以降になりそうなので、8月・9月は本格的なパンデミックになるかもね。

コロナなんて季節のインフルエンザと同じで暑くなれば収まる、なんてデタラメを言っていた人は、いまどうしているのかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんどん感染者が増えていますね!
今週は確実に2千人を超えて、8月は3千人に行きますね!

もう止まらないですね!  もう止める気持ちも皆にないようですし、、
(人流もとまらないです)

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/26 06:47

パンデミックって、年齢にかかわらずに健康な人が、感染していき次から次へと死亡していく疫病に使わられる単語です。



コロナで重症や死亡されているお方は、いつお呼びが来てもおかしくない超高齢者や、数か月以上の寝たきりの病人、心臓病持ちのお方ばかり。それもコロナ検査で陽性だっただけの話。

これ、何も日本だけでなく、世界中でも同じ。6万人以上コロナで死亡した国で、再調査したところ、上記のようなお方を除いたら、たったの160人になってしまったと。日本でも、再調査したら10人くらいでしょうかね。
    • good
    • 2

・只の風だと未だに言い放つ輩達、


・ワクチン陰謀論に洗脳されている輩達、
・不要不急の外出を自制出来ない輩達、
・悪戯に政策批判と不安を繰り返して煽る偏向メディア各社、

これら全てが排除されない限り、感染拡大を抑える事は出来ません。
これはオリンピック開催の有無とは全く無関係の事だと断言します。

自粛疲れ? ふざけるんじゃない。緊急事態宣言何処吹く風で出歩く
輩達の中に、どれだけ生き死にを賭けた不要不急の外出だと言える
者がいるでしょうか。
    • good
    • 1

日本では元よりパンデミックなど起きてませんよ。

    • good
    • 0

ギリギリでワクチン対策進んでいるからブレーキは効くとの予測だけど、コロナ戦は年内には終結の見込みはないと思う。



製薬メーカーの動向をみれば、絶滅に向けて来年からが本番です。

パンデミック感染が収まってくれば変異株の発生も難くなるから、必ず勝てる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!