アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時代の結婚適齢年齢って何歳だと思いますか?
いろんな意味で最適な年齢をお聞きしたいです。

A 回答 (9件)

統計によると、男性の8割、女性の9割が34歳までに結婚しています。



「晩婚化は嘘」というのが本当の所です。
    • good
    • 0

昔と変わらず20代まででしょうね。



ただ現実としては晩婚化が進んでいます。結婚に必要性を感じないことと子育てが昔以上に金がかかるようになったことも原因です。
    • good
    • 0

一昔前とあまり変わらず、男女ともに25~20代後半までかなと思います。


社会経験もそれなりに積んでも、まだ若い。
子作りだけでなく、子育てにもそのくらいが適齢かと。
不妊症だったとしても、治療しやすいだろうし…30後半で再婚してから不妊治療したんですが、治療だけでなく、年齢的にも精神的に辛かったので。
    • good
    • 0

28歳かなあ。


2年後、30歳。フラット35年ローンで65歳まで支払い、子供二人教育約9千万、車夫婦二人3千万ローンですから、

早く借りないと、払い終わらない
    • good
    • 0

聞く人によって様々ですが


男性の結婚適齢期と女性とでは、大きく変わるかもしれませんね
けれど 結局は子供を授かるか 無しの人生を送るか 無しの人生を選択の場合 自分が年老いて収入もないときのお金も 若いうちから残していかないとダメだし。子供をさずかれば
育てるまで 成人し働いてそこそこ自信つくまでには 子供にお金がかかるかもしれませんが
自分が老ぼれて倒れたときでも 自分達の子供がいるが、そうではない人生を選べば
ある意味 相手いたとしても、大変だとおもいます。
では、結婚適齢期は?
自分達の子供が成人した時や、学生の手のかかる時、自分が何歳でありたいか?
50歳ともなると、だいぶ無理が体にこたえる年頃、60歳、おじいちゃん おばあちゃんって感じの親 そうなると、せめて2人目の学校の面談などで 30歳半ばあたりが理想では?
遊び足りないって思うなら、適齢期は遅いでしょう。無理に恋愛して このまま年齢的に結婚?っておもっても… 恋愛からの延長線で結婚ならば、その2人の関係性がしっかりしてないと
一つ屋根の下で暮らせば 相手の心代わりなど
手に取るように以心伝心で伝わってしまうものです。 相手に自分の素をだせれるから安心
と思っても 相手は、受身で素をだしてないだとか。。。 こんなはずじゃなかったって事は夫婦の中には ヤナほどあるとおもいますよ
どんな事があっても神に誓えますか…
人の心など、どんな事がある時にかぎって
誓えなくなってきます。
ほらねっやっぱりって。
夫婦になってどうでしょう?8年もたてば
仮面夫婦みたいな そんな感じになるんじゃないですかね。 一緒にいても、前のあの人あいつはもう消えたみたいな。
時代がどうであれ、本当に縁がある相手は、
そう居ないと思います。
結婚適齢期は、その時 結婚したくなって
した時が自分の適齢期で、いいんじゃないですかね?
    • good
    • 0

28 〜〜 30

    • good
    • 0

女性は30歳まで、男性は35歳までというところでしょう。



理由
女性については、出産というタイムリミットがあります。初産が遅くなればなるほど難産になるし、そもそも不妊の確立が上がります。
 だから30歳ぐらいまでには結婚して子供を産むことを考えるほうがいいです。

男性の場合も精子の能力が35歳を過ぎると落ち始めるので、早めに子供を作る方がいいです。

なお、子供を作る予定がないなら、結婚の必要はありません。
    • good
    • 0

男? 女?



男35。
女28。
精神年齢的に。
    • good
    • 1

28歳。


仕事をして恋もして、社会人としてまあまあ経験があり、お金もそこそこ貯まっているでしょう。
20代の結婚は、まだまだ若いからと何かと多目に見てもらえるけど30代になるとそうはいかないから、この辺でどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!