アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDからパソコンでUSB メモリーに取り込んだのですが、CD は売ってしまい手元にはありません。このUSB メモリーに入れた音楽をスマホにいれるにはどうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

• スマホはアンドロイド、cタイプです

A 回答 (4件)

iPhone の場合です。

PC には iTune をインストールします。
iTune で USB メモリからライブラリに読み込みます。
このとき、mp3 以外の形式の場合は変換します。
(変換して良いかと言うアプレットが現れると思います)
iPhone を PC に接続します。
PC のミュージックフォルダで転送したい曲を選びます。
iPhone のミュージックフォルダにドラッグ&ドロップします。
    • 0

USBをパソコンで開いて内容を確認し、取り込んだデータの拡張子(ファイル名○○○○◯.***、の最後の***3文字)がどうなっているかを補足ください。

スマホに入れるだけなら、スマホをUSBケーブルでパソコンにつないで、ファイルをスマホにドラグコピーするだけですが、先の拡張子次第ではそのままでは再生出来ない、対応する音楽プレイヤーアプリがない可能性が残ります。

スマホに入れて聞きたいのですよね?
スマホをUSBメモリー代わりに一時的なファイルの置き場所にして、学校や会社のパソコンに移したいだけではないのですよね?
    • 0
この回答へのお礼

はいそうです、アンドロイドです

「はいそうです、アンドロイドです」

…他にもいくつか補足を求めているのですが?

Androidには様々なミュージックプレイヤーアプリがあり、それらそれぞれで再生対応する音楽データの種類が異なります。

一番無難なのはMP3形式で、これですと大概のプレイヤーが対応しますし、音楽として聴くだけではなく、それを着信音や通知音、アラーム音などにも加工しやすく様々な編集アプリが対応していますので、お持ちの音楽データの汎用性が高まります。

そのためにも今USBメモリーに記録保存されているデータの種類、拡張子が重要なのですが?
    • 0

どのようなパソコンでどういう取込ソフトを使い、どのようなファイル形式で取り込んだかが重要です。

取込ソフトによっては、初期値が「著作権保護付き形式」になっていることがあり、その形式で取り込むと他には一切データを移動できなくなります。
ファイルだけ無理やりコピーしても、そのファイルを利用して音楽は聴けません。CDの不正コピーを防止したい、レコード会社からの要望によるものです。
…まぁ、iPodの流行と共に廃れて、現在のソフトではほとんど見かけないんですけどね。
    • 0