プロが教えるわが家の防犯対策術!

それは何ですか?
出来れば美味しくないないと思う理由も、お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 食材や一般的な料理名でお応え頂きたいです。
    メーカー名や特定の商品名はお控えください。

      補足日時:2021/07/23 07:21
  • 私が言う商品名とは、メーカーや販売元などが分かる製品化された商品名のことです。

      補足日時:2021/07/23 08:42
  • ごめんなさい。
    味→鯵でした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/23 08:44
  • お礼は徐々に書いて参ります。
    まだの方はもう少々お待ちください。

      補足日時:2021/07/23 09:05

A 回答 (8件)

国産の果物。

全般。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は。
いつもお世話になっています。(^^)

確かに果物は全般的に高すぎますね。

私は本来酸っぱいものが苦手だし、甘いものも興味がなかったので、あまり果物は買うこともなく、ずっと無関心のままて来たのですが、ここ数年興味からお菓子作りをする様になり、それに連れ、果物も使ったり食べたりすることが有り、近年の果物ってこんなに甘くて美味しくなってるんだ……と今更ながら気付き、やっと果物の美味しさに目覚めた所です。^^;


私などはほぼ、安売り棚専門で、安い❣️熟れてる❣️甘い❣️と一石三鳥ねらいなのですが……^^;

gillleさんの場合は、上質なものを大量に仕入れなければならないので、さぞや大変でしょうね……。

お礼日時:2021/07/25 03:30

昔は、このきせつになるとうまいと食べていた「うな重」。

この10年ほど前から、さっぱりおいしいと感じなくなり、「うな重」なしで5年以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メキシコ爺ちゃん、今晩は。(^^)

鰻ですかぁ……。

私はまだまだ鰻は大好きですねぇ……。
確かにここ数年値段は鰻上りですが、今年は比較的お手頃みたいですね。

しかし、なぜ急に美味しいと感じなくなったのでしょうかね……。
舌が変わったのでしょうか?

メキシコでも鰻料理は食べられるのですか?
メキシコの鰻料理はどんな感じなのでしょうか。
興味津々です。( ◠‿◠ )

メキシコには美味しい店がないとかではなくてですか?

お礼日時:2021/07/25 03:06

ふぐ。


確かにそれなりに旨いですが、値段ほどはどうかな?と。
同じお金出すなら、他のものにするかな?と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに高すぎますよね……。
私はてっさと白子焼き以外はそれほど好きでもないのですが、多分フグの高さは技術料がかなり高いのかも知れませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/25 02:59

高級食パン


確かに美味しいのですが 飽きが直ぐくる コスパが合わない感じがします。

乃が美、銀座に志かわ、ぱん士郎、春日、高匠と買い物券内にありたくさん食べたが結局 長年食べ続けてる街の小さなパン屋(メルク)さんに 戻った。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は高級食パンのあの必要以上の甘さが、全て全くダメかも知れないです。(・・;)

なので、蜂蜜や砂糖などの甘さを控えた、私なりの高級食パンを時々自作します。

クロワッサンも然りで、何故に日本の高級パン屋さんのクロワッサンはあんなに砂糖甘いのでしょう……と思います。
発酵バターの香りが芳醇でふくよかで、甘くない、どんな料理にも合うクロワッサンが食べたいです。

お礼日時:2021/07/23 16:58

キャビアですかね。


ちゃんとしたお高いものを食べれば美味しいのかもしれませんが、それだけのお金があるなら、もっと安くて好きな食べ物を買いたいかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キャビアはピンからキリまでのものを一応食べる機会に恵まれ食べて来ましたが、私もあまり好きな食べ物の中には入ってません。

最初の印象は「ナニコレ塩っぱっ‼️」でした。(^◇^;)

お礼日時:2021/07/23 09:01

ゴーヤ。

なぜ食べなきゃいけないのか分かりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゴーヤなんて一本100円前後でも売られています。
「値段の割に」と言う程のものではないと……。

ゴーヤが好きな方にとってはこんなに安くて美味しくて…と思うかもです。

因みに私はゴーヤは苦手な方ですが、偶に腕の良い料理人が作ったゴーヤチャンプルーは、そんな私でも美味しく感じることがあります。

お礼日時:2021/07/23 08:57

フォアグラ。

脂っこくてあまりおいしいと思えない。それにわざわざガチョウの肝臓を肥大させて作るなんて・・・

まだ牛レバーの方が美味しいと思う。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私もフォアグラは余り好きじゃないです。
少しくどいなぁ……と。(・・;)

>それにわざわざガチョウの肝臓を肥大させて作るなんて・・・

解りますわかります。
中国の不思議な餌で育った馬鹿でかい巨大鰻のようでちょっと……ですね。

要は、不健康な脂肪肝を食べてる訳ですからね……(・・;)

お礼日時:2021/07/23 08:50

魚ですかね。



あと牛肉。

僕は鶏肉が1番好きですね。何で牛肉って臭いのにあんなに高いのだろう?
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)

魚、とは、また、ちょっと大雑把すぎやしませんか?^^;
イワシや味など100円そこそこで買える魚もたくさんありますし。

牛肉は確かに以前は高嶺の花でしたね。
でも最近は豚のバラ肉とか高くなったなぁ……と良く感じます。
時々牛肉の安い肉を超えた値段のものも。(・・;)

鶏肉は私も大好きです。
値段も安いし用途も豊富ですものね。(^^)v

お礼日時:2021/07/23 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!