dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1歳になる子供のことです。
今から購入になるのですが・・・

ポイマルチはいつまで使うものですか?
量は入るのでしょうか?
オムツが取れるまで長く使えるでしょうか?
匂いは取れますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして。



私もポマルチを使っています。
出産当初から使い始めたのですが、
生まれて直ぐの赤ちゃんのうんちやおしっこって、
あんまり臭くなので、結局はゴミ箱(もちろん普段のゴミとは別に用意してますw)の中に
ぽ~んと投げ込んでいました。
産後半年間ぐらいは、結局押入れの中で眠っていたのですが、
1歳ぐらいになり、大人とほぼ同じものを食べるようになってからは、うんちが臭い・・。臭い・・。
おしっこも臭い・・。
週に2回しかおむつをゴミとして出せないので、
ビニールのゴミ箱ではどうにもならず、
ポイマルチを出して、その頃からやっと使い始めました。
生まれた頃よりは、オムツ交換の回数も減っていますし、カートリッジの買い替えもさほどではありませんでした。
もちろん、あの強烈な臭いもないので、居間の隅に置いています。
「これって、生まれてすぐは全然使わなかったけど、
今は無いと困るねぇ・・」としみじみと主人が言っていました。
息子の3歳になり、もうすぐオムツが取れそうです。
ポイマルチもお役ごめんの時期が来たって感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにmonaco さんと同じ状況です。

安売りのときに1回買ってみようかな~
と思います。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/03 19:57

私は出産前に購入していました。


他の方法でオムツを処理したことがないのですが、
便利だと思う・・・カセットもそんなにすぐ交換なわけじゃないし、本当に匂わないですし・・・。
下記HPもみてみてくださいね

参考URL:http://www.combibaby.com/dev_bbs/frame.php?bbs_i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入を検討したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/03 19:58

私、持ってました!


私は、途中で人に譲りました。2ヶ月もたたないうちに。匂いはふたを閉めてれば、あまり匂わないけど、捨てる時の臭いのはつらいものがありますよ。
中の詰め替え用も高いし、しかも1歳になってるなら今からの購入はおすすめできませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1歳の子のウンチは強烈なんです・・・

何とか匂いをとりたいです。

お礼日時:2005/03/03 19:54

ポイマルチはオムツ用のゴミ箱なので、オムツが取れるまで使います。



オムツを小さく丸めて捨てれば20個は入るんじゃないかと思います。

匂いは取れません。
ビニールに香りをつけてありますが、
その匂いと混ざってとんでもないことになります。
リビングには置いておけないのでトイレに置いてます。

私は”ビニール袋に入れて口を閉じ捨てる”っていうのが面倒で活用していますが、
周りはみんな普通のゴミ箱のフタに消臭剤をつけて捨てていますよ。
取替えのカセットが高いんで敬遠されてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミ箱のフタに消臭剤をつけての方法も
やってみようかな・・と思います。

ウンチの匂いが強烈なので・・・・
無理なのではと思いますが。。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/03 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!