電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイソーのハンディファン USBケーブルについて

ダイソーのハンディファンを貰いました。
USBケーブルが付いていないので買おうと思いますが、100均で売ってますか?
また、パソコンではなくコンセントから充電したいのですが、ケーブル以外になにを買えばいいのでしょうか?教えてください。

「ダイソーのハンディファン USBケーブル」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    どれを見ればいいのか分からなくて、三枚写真をアップ致します、

    「ダイソーのハンディファン USBケーブル」の補足画像1
      補足日時:2021/07/23 15:34
  • 2枚目です

    「ダイソーのハンディファン USBケーブル」の補足画像2
      補足日時:2021/07/23 15:34
  • 三枚目です

    「ダイソーのハンディファン USBケーブル」の補足画像3
      補足日時:2021/07/23 15:35
  • こちらです。

    「ダイソーのハンディファン USBケーブル」の補足画像4
      補足日時:2021/07/23 15:40

A 回答 (5件)

その形状だと、マイクロBタイプですね。


NO.3で回答した画像のUSBで大丈夫です。

https://www.pizaman.com/entry/500yen-daiso-fan-h …

こちら参考サイトありますのでご覧ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ご親切にしていただきありがとうございました。

お礼日時:2021/07/23 15:49

箱にはなんの説明もなさそうですね。


本体出して、USBを差す端子の画像をUPしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
これからアップ致します

お礼日時:2021/07/23 15:40

私がダイソーのハンディファンで調べた感じでは


写真のUSBだと思います。
箱の裏に説明が書かれていると思います。
USB A→マイクロB端子と書かれている場合は、写真の形状のUSBを買ってください。
「ダイソーのハンディファン USBケーブル」の回答画像3
    • good
    • 0

充電するのに


USBケーブルが必要
コンセントから充電したいのであれば、コンセントタイプのUSBが必要。
この2点だけです。

USBって一言で言っても、種類がたくさんあります。
USBマイクロBタイプとかCタイプとか、Aタイプとか
その扇風機は、どのタイプなのか?
これがわからないと、どれを買ったらいいのかもアドバイス出来ません。
おそらく、箱のどこかにUSB〇〇を買ってくださいという表示があると思うのですが?


https://www.amazon.co.jp/USB%E3%82%B3%E3%83%B3%E …

コンセントタイプはこういうやつね。
USBの差し込みがあればOK
    • good
    • 0

USBケーブル端子形状注意。


100VーUSB変換変圧器。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!