アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小さい頃
言うことをきかないからという理由で
親に しつけ として叩かれました。
蹴られました。
確かにそれは顔にあざができたわけでも
骨が折れたわけでもありません。
しかしそのせいで私は父が嫌でした。
父がに嫌悪感を覚えたし恐怖感も覚えました。

だから私は、傷ついたからそのことを
謝ってほしいと話しました。
すると叩いたのは「お前が言うことを
聞かなかったからだ」と言われました。
私はいたずらばかりして確かに私が
いけないことをしていましたが
言うことを聞かないからと言って
叩いて蹴ってしていいのでしょうか。
私が傷ついたと言ってもお前が悪いからだと
言われ自分は悪くないと言っていました。

私が言うことを聞かなかったとしても
叩くのは私はどうしても納得いきません。
実際に精神的にすごく傷ついてます。
傷ついたという事実があるのに
それをなぜ叩いて良いになるんでしょうか。
みなさんどう思われますか?
私おかしいですか?

A 回答 (6件)

謝って欲しいとは思ってないのですが


両親ネグレクトで家庭環境良く無い

なんと云うか?
辛くてもう1人の人格つくった感じです
夢の中へいつも帰る夢の中の家あったり

傷付くのはわかります
おかしくないですよ? 傷を癒したい気持ち?
    • good
    • 1

私はでも叩かれたことで


傷ついたので謝って欲しかったんです。
それも私がおかしいでしょうか。
⇒ そう思うのも理解は出来ます。
でも、親の立場からすると・・・子供だから叩くのです。
本当に『愛のムチ』なんですよ。
どうでも良いと思ってる人には そんなことしません。
貴方がおかしいのではなく、貴方が そこを理解してあげるのですよ。
    • good
    • 1

叩いてもらえたから多少マシになって、


野垂れ死にもせず今まで生きながらえられたんだろ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうかもしれませんね。
ですが傷ついたので
謝ってくれてもいいのではないですか?
どちらが正しかろうが傷ついたから
謝って欲しかったんですよ。

お礼日時:2021/07/25 15:25

>だから私は、傷ついたからそのことを謝ってほしいと話しました。


どの行為を謝罪させたいんです?叩いて痛みを加えたこと?

>すると叩いたのは「お前が言うことを聞かなかったからだ」と言われました。
>私はいたずらばかりして確かに私がいけないことをしていましたが
>言うことを聞かないからと言って叩いて蹴ってしていいのでしょうか。
なんだ、叩かれる理由を理解してるんじゃんか

>私が傷ついたと言ってもお前が悪いからだと言われ自分は悪くないと言っていました。

>私が言うことを聞かなかったとしても叩くのは私はどうしても納得いきません。
そうなの?なぜなんだろうね?その理由を突き詰めて人に説明できるくらいに
文章化してください。
「なんとなく~思う」じゃ人には伝わりません

>実際に精神的にすごく傷ついてます。
>傷ついたという事実があるのに
>それをなぜ叩いて良いになるんでしょうか。

それは何歳くらいの時の話ですか?
例えば動物的に、懲罰を与えるのがその方法しかないのなら
そうならざるを得ないでしょうし。

>私おかしいですか?
質問者さんは、肉体年齢よりも頭脳年齢が先に成長した方なのかもですね。
肉体年齢はともかく、疑問に思って、喋れるのなら
「こんなんありかよ」って抵抗してみたらいいんじゃない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
傷つく行為をしたことについて
謝って欲しかったんです。
叩いたことを謝って欲しかったです。
私は傷ついているので。
親が正しかったとしても
私は傷つきました。これも事実です。
傷ついたのに親が正しかったら
謝らなくてもいいんですか?
子供の気持ちは無視なんでしょうか。

理由は分かっていますよ。
理由が分からず叩かれたとは
思っていません。
だから私が悪いことをしたからと
いって叩いて良いのかと
質問させて頂きました。

お礼日時:2021/07/23 17:15

それは大人という嘘つきな生物の常套句です。

言葉で教育する能力が無いから暴力に訴えただけです。謝らないなら、介護状態になった時に言う事を聞かない時には暴力に訴えるから、これでおあいこだ、と言ってやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は傷ついたという事実がある以上
子供に手を出して教育はいけないと
思います。
子供が傷ついているのも事実です。
分かってくれる方いたら嬉しいのですが。

お礼日時:2021/07/23 17:24

何度 言っても わからない子には手を上げるしかないと思います。


躾です。
今は それを虐待と言われてしまうかもしれませんが。
でも、親が子供に手を上げては×。
教師が生徒に手を上げては×。
そうなってから 子供は大人は手をあげない。子供は守られてる。と思い。。
自由奔放な社会に結びついているとも考えられます。
正当な理由があれば手をあげても仕方がないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうなりますね。
私はでも叩かれたことで
傷ついたので謝って欲しかったんです。
それも私がおかしいでしょうか。

お礼日時:2021/07/23 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!