アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生涯独身というのは生物学的観点から見れば「負け組」に属するのでしょうか?
自分の遺伝子コピーを残せなかったという意味で。

A 回答 (15件中1~10件)

そんなことおまへんねやわ‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

生まれ出る↔生まれ出ない



問題が次々起きる↔問題が一つも起きない。

既に完成形なのである。
    • good
    • 0

遺伝子を残す必要性がないなら



勝ち組じゃないかな?

遺伝子が完成されたから残す必要性がない!

遺伝子が完成されないから、子孫に遺伝子を託すわけですもんね

進化論の自然淘汰てな考え方を、現代社会で人間に当てはめたとき

現代の人類って自然環境に対応する
遺伝子の変化ってのは

一億年前に止まったらしいから

完成された遺伝子は子孫を残さない可能性なんかはありますよ

男性にある染色体でX染色体やったかな?

自然と無くなってしまう
なんてな説もありますもんね
    • good
    • 0

子孫を残せない、と言う意味で負け組みです。

    • good
    • 0

そんなものに勝ち負けはありません


そういったものに「負け」という表現を付す精神構造が問題なのでしょう
    • good
    • 1

別に勝ち負けではないですが、確かにそうなりますね。


でも人間は誰かに負けることより、自分に負けてはならないと思います。
どんな人生でも、誰が何といおうが、自分で決めたことを後悔しない。それが全てです。
    • good
    • 0

死後は、人間社会では生きている時に残した功績があれば、後世の人に記憶として残ります。


また、多額財産があれば、養子縁組もできるでしょう。
どのようにして生きるかが重要なわけで、その功績は間違いなく後世の人々の遺伝子にも影響するでしょう。
    • good
    • 1

自分の積み上げで今に至った訳で、社会的役割があるのだから勝ち負けの意味は無いのでは?


だだ、余生に達した時に、独り身で社会からも隔絶したら生きてるのに幽霊みたいな自分しか残らない。
    • good
    • 0

ダーウィンの進化論は使えます。


子育てで苦労されてる親御さんに、自分の遺伝子を残せて、あなたは勝ち組だと思い込ませる事ができます。

あなたは、自分の好きな事をして生きれば良いのですよ。
子供がいない負け組だといいながら。
    • good
    • 0

「負け組」に属しますね。

動物は子孫を残すのが役目。そして子孫を残して行きながら進化していくものだから。

ダーウィンの進化論によれば、「あらゆる生物は、自らの子孫繁栄のみを追求するような利己的な行動を進化させるはずである」という結論が導かれます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!