牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

調べても出てこないので、詳しい方回答お願いします。

空腹時の有酸素運動は、体にエネルギーが残ってないから脂肪燃焼すると言われてますが、空腹時に0kcal食品を沢山食べてお腹いっぱいの後の有酸素運動はどうなんでしょうか?こちらも満腹ですがエネルギーない状態ですよね。なら脂肪燃焼するのでしょうか?

A 回答 (4件)

空腹時の有酸素運動ですか。


確かに脂肪燃焼しますが。

やりすぎると、なおのことですが脂肪よりも筋肉が減りますよ。
私はジムでインストラクターに、
しっかり有酸素運動するなら
その前は軽めになにか食べておいたほうがいい、
でないと、たんぱく質がエネルギー源として無駄に使われてしまい
筋肉が落ちると言われました。
体重が減っても筋肉が落ちれば、太りやすくなるだけ。

https://tarzanweb.jp/post-225522

0kcal食品だと空腹時と同じ。
筋トレも入れたほうがいいし。
    • good
    • 1

ここで言う空腹時というのは、胃の中に食べ物がない状態ではなくて、空腹によって血糖値が下がっている状態です。



胃の中に食べ物があってもゼロカロリー食品であれば血糖値が上がりませんから、身体にとってそれは空腹時と同じということになります。

よって、お腹いっぱいでも脂肪燃焼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか。0kcalの食品食べてから有酸素運動しても脂肪燃焼するなら、凄く楽に減量出来そうですね。
空腹だときついので、これからは運動前に0kcalの食品軽く食べてから運動してみようと思います。

お礼日時:2021/07/24 06:52

理論的には脂肪燃焼するでしょうが(但し、脳の指令で、0kcal食品を沢山食べてお腹いっぱいの時の有酸素運動は胃腸の方の「消化」活動が活発で脂肪「燃焼」活動の方は阻害されるかも。

脳の指令は一つのみ優先。例:右手の動作と左手の動作を別のことを命じるのは難かしい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪確かに、それあるかも知れませんね…。

お礼日時:2021/07/24 06:49

結論、します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか。0kcalの食品食べてから有酸素運動したら、楽に減量出来そうですね!

お礼日時:2021/07/24 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!