電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お父さんが浮気相手に会う口実に私を使おうとします。

最近、お父さんが浮気していることを知りました。私にしか言っていないようですが、いつか母にバレそうで見ているこっちがハラハラしてしまい心が休まりません。母は父がすることすべてが気に食わないようで、父が何かする度に怒鳴りつけたり、理不尽や怒り方をしています。そんな日々から浮気自体にそこまでの怒りを感じていなかったのですが、連休に入ってから浮気相手に会おうと私を誘ってくるようになりました。すべて断りましたが、なんだか罪悪感で押しつぶされそうです。ほんとやだ。

もう心が死にそうです。私はどうすれば心が休まりますか。同じ様な体験談やリラックス方法、それか話を聞いてくれるだけでもいいんです。誰か助けてください。

A 回答 (2件)

母親のモラハラやdVは許せるけど父親の浮気は許せないのですね。



なら母親にばらして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4人兄弟で姉は大学、弟は高校受験、妹はまだ小学生です。裕福な家庭では無いので離婚なんてされたら暮らしていけないんです…。自分勝手な思考かもしれませんがバレせはしません…

お礼日時:2021/07/24 15:17

板挟み状態と言えますね。

お母さんの状況次第ですが、夫婦喧嘩になっても離婚にならない場合には、お母さんに話しましょう。その方が良いです。
逆に離婚の危機になるようなら、あなたが決めます。
このまま隠し続けるか、話すか、です。今のままなら、お父さんには絶対に協力はしないで無視して下さい。そうしないと、お母さんに発覚した際には、「あなたもお父さんとぐるで一緒ね!」と言う最悪の結果になり、お母さんを苦しめますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2021/07/24 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!