プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫のことなのですが健康診断で引っかかってばかりで、食生活など気をつけなければならないと思うのですが、本人はサラダを食べれば大丈夫と濃いものや控えないといけないんじゃってのも気にせず…野菜取ってるから大丈夫と… 野菜といってもレタスかキャベツほ千切りのみ…それも毎日ではないです
食生活のことを注意するとキレる…うっとおしいと… でも心配なので気を付けて欲しいと思います… どう言えば気をつけてくれるのか…
今は単身赴任で1年半で帰ってくる予定なので着いて行っていません
単身赴任前は飲みに行ってばかりでした
コロナ禍でも飲みに行っています
家でも濃い控えた方がいいのを夜ご飯とは別に買ってきておつまみに食べます
私が気をつけて欲しくて言った時、そんなに言うなら単身赴任も着いてくるべきなんじゃと言われました 単身赴任決まった時着いて来たらずっとそっちになりそうだから着いて来ないでと言われていました
着いていったとしても私の言うことも聞かないし、自分の好きな物を食べるのに着いていっても…とも思います 単身赴任前は野菜を食べさすよう頑張ってましたがそれだけでは無理なようで数値はそんなに変わりませんでした
指摘する事で夫婦仲も悪くなります…かといって言わなければ何も気をつけなさそうで…
心配して言ってると言っても心配してくれるなうっとおしいと言われます…
どうしたら気を付けてくれるようになるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 肝機能、腎臓、コレステロール、中性脂肪、貧血です

A 回答 (12件中11~12件)

保険かけといた方がいい

• 0
この回答へのお礼

保険か~汗 もういい年齢なので保険料も高いし、何ではいるん?殺す気かってなりそう…

ちなみにどの数値?

• 0