アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでブックマークの保存(エクスポート)する時、Blu-rayディスクだと
よくエラーになって一枚のディスクが駄目になり捨てることになるのですが、
USBメモリと比べてどうでしょうか?
皆様からの御回答を心よりお待ちしております。<m(__)m>

A 回答 (3件)

昔はブックマークは、保存が必要でした。

現在では、Google登録しておけば、クリームなどでは記録されますから、パソコンを複数台持っていても、自動でプラウザーに引き継がれます。

マイクロソフトに登録していれば、egde が引き継ぎます。
設定すれば、パスワードも複数台のパソコン、スマホ、タブレットなどにも引き継がれます。

エキスプローラーのブックマークを、コピーしてブルーレイなどに焼き付けるのにエラーになるのは理解できません。
処置方法が間違っているのでしょう。

USBも、フォーマットをNTFSにしないと、4GB を超えては記録できないです。
ブックマークなどは、udb のほうが良いですね。

また、windows10の更新からdvdやブルーレイが使えなくなったなどが報告されています。

見るのは、プレーヤーソフトを変えることで解決することもありますが。
書き込みは、長いことしたことがないので?

ブルーレイを開き、フォルダを作れますか。
作れないなら、貼り付けもできないですが。
    • 0

ブックマークの保存データはごく少量ですよ! 100KB程度です。

何か他のデータと勘違いしていますね。通常はUSBメモリーを使用します。
    • 0

エクスポートする「お気に入り」+他の大切なデータ(画像など)の容量は?

CD-R、DVD-R (データ容量の目安 : 700 MB ~ 4.7 GB 程度まで)・・・汎用性のRがいい。
Blu-rayディスクはリストアの際にドライブがないこともあるので汎用性がない。
USB メモリ (データ容量の目安 : 32MB ~ 16GB 程度まで)32GBもあるが・・・
外付けハードディスクドライブ (データ容量の目安 : 40 GB ~2GB)

「お気に入り」だけをバックアップするのはメディアがもったいない。
    • 0