アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療保険って何歳ぐらいから入りましたか?

後入院されたかたは、三大疾患で何日ぐらい通院しましたか?

質問者からの補足コメント

  • 貯金って、どれくらいすればいいんでしょうか?

      補足日時:2021/07/25 21:37

A 回答 (4件)

No.2です


十分な額は一人50万円です。4人家族なら200万円です。ガンなど何があっても大丈夫なようです。以前、高額医療の話題で経済評論家が医師の友人から聞いた額だそうです。
    • good
    • 1

> 貯金って、どれくらいすればいいんでしょうか?


保険の見積もりを取り(パンフレットを見てもよい)保険に近い額を月々(年毎)に積み立てておく。
貯金だと思うと使ってしまうから、その点が注意ポイント!
入院して必要になった時以外は下ろさない。
    • good
    • 0

No.1が大正解です。

私は入りませんが預金として持っています。
    • good
    • 0

40歳前に加入しました。


でも、加入して後悔しています。
  
掛け金は約30年、毎月1万弱の掛け金=360万程度
受け取った金額は5年ほど前に手術をして80万!
現状で、差引280万の持ち出し。
整形外科ですから通院はなし。
  
止めようかと思いますが、このパターンは止めた途端に病気で入院という事が間々起きます。それが怖い。
  
私の経験から、保険に入ったと思って貯金しておいた方が間違いないです。
保険なんてパチンコ屋と同じで、支払った金額より多く帰ってくる事は希。
向こうの支払金額が多ければ、会社は倒産します。
  
今の世の中「高額療養費制度」というものがあり、そんなにお金は掛かりません。保険屋の不安を煽る宣伝に踊らされては駄目。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんの病気でしたか?
何年ぐらい通院してましたか?

実際いくらぐらい医療費と入院費の請求があったんですか?

お礼日時:2021/07/25 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!