電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手取り14万円で、社宅住み。

月々家賃電気代等引かれての金額です。

ワンチャン柴犬を飼っており、月々2万貯金しています。

現実的に、2匹目を迎えるというのは厳しいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 保険は既に加入しています!

      補足日時:2021/07/26 16:25

A 回答 (7件)

No.5 HollyNoahDaisy さんご回答に good をつけさせていただきました


なにがなんでも二頭目がほしいとする理由や根拠が理解不能です
いったい、それは、どこから来るのでしょうか 冷静になってください

HollyNoahDaisy さんはフォスターつって巡り合わせのわるい犬の保護
をなさって多頭について尋常ではないレベルのお人です そのお人が
はあ ?( ̄△ ̄;
という反応をお示しだという点を肝に銘じていただきたい これマジで
多頭に不慣れな、わたし程度でも はあ ?( ̄△ ̄; ですわ
なにゆえに二頭目が必要なのですか 蒐集ですか、それ
    • good
    • 1

多分もう1匹飼うより、その1匹の保険など加入をお勧めします!

    • good
    • 0

もう一つのご質問に今回答しました。


金銭的に、また環境的に、飼える・飼えないではなく、「それぞれのワンちゃんを幸せにできるか」ということをもっと考えてください。

金銭的に余裕があるなら今居る柴ちゃんの老後のために貯金して、時間に余裕ができたのなら一緒にたくさんのことをしてあげてください。少し遠出してハイキングなんかどうですか?
    • good
    • 2

無責任以外の何者でもない

    • good
    • 1

こんばんは。


今の柴犬が年老いたてら世話とお金がかかります。当然、も1匹買えば餌代、病院代がかかります。その覚悟があるなら良いと思います。
一時期、2頭飼いしていたものより。
今は13歳のシェルティー1匹を飼っています。
    • good
    • 0

無責任すぎます。

馬鹿丸出し。
「手取り14万円で、社宅住み。 月々家賃電」の回答画像2
    • good
    • 1

あなたが何歳かにもよりますが…私なら飼わない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!