プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して居ながらも不倫をして家庭にバレないように他の相手と恋愛ごっこを楽しみ発散する事で、家庭が円満になると言う意味が分からないです。結局、相手を裏切っているしバレたら地獄だと思うのですがなぜ、バレなきゃ良いのよ、と言う考えの人が多いのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

私もあまり分かりません、


ですが「バレなきゃいい」って思ってる人は多いと思います、
なぜバレなきゃいいと思うんでしょうね…どうせバレるんだからやんなかったらいいと思うんですがね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人の裏側って醜いですね

お礼日時:2021/07/26 08:52

バレなかったら してなかったと 同じだからです。


物理学者のアインシュタインも 「月が見えてなかったら 月が無いのと同じ」と おっしゃってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その為には嘘を周りにつきまくり、知られた相手を押さえ込んで、時には責任を擦り付け自分だけを守る為に他人を虫けらの様に扱い捻り潰す。最低な行為だと思います

お礼日時:2021/07/26 08:51

恋愛ごっこのおかげで、楽しい毎日が送るこまができて、そのおかげで家庭も円満ってやつですよね。


理解不能です。
    • good
    • 1

男も女もスリルが好きなんです。

    • good
    • 0

あなたが言う「家庭が円満になると言う意味が分からないです」は、真っ当な答えで、不倫を正当化する言訳でしかないよ。


そもそも、不倫してる時点で「円満」じゃないよね?www

あと、、、
「バレても離婚になる訳が無い」と言う、謎の自信と甘えた考えも付いてくるから、余計に道徳的な話が通じない。
こんな、基地外の考えを理解しようとすると、引きずられる事(洗脳?)も有るので、近づかない様にして気を付けましょうね!w
    • good
    • 1

●不倫をして家庭にバレないように他の相手と恋愛ごっこを楽しみ発散する事で、家庭が円満になると言う意味が分からないです。



 ↑、不倫を性の欲望の実現、と捉える人には不倫イコール悪しかイメージできないでしょうね。

配偶者がある身でありながら何故配偶者以外の異性を欲するのか。不倫の相手がいる以上その人はその人なりの個性を有しています。その個性と接することで自然に身につくプラスのものが必ずあります。無ければ不倫は継続不可能ですから・・・。

但し、不倫相手から何かを学ぶとか、吸収することがある事をに気付かない人が不倫を働いている場合も世間には沢山あります。そういう不倫は不倫という行為の反社会的な面だけをクローズアップして考えるようになります。そういう人は不倫が配偶者にバレた場合の恐怖を妄想します。
    • good
    • 0

少なくとも「発散」する事によって、本人は家庭に対して努力出来る。

少々のストレスだったら我慢し、家族の意見に従えるようになるから?ですかね。
そして生活の場が家庭・仕事以外に・・・しかも秘密の場所があると言うだけで、気持ちが解放されると言うか楽しくなってきそうですよね。
本人だけは。

嘘をついても平気な人にとっては、その方が幸せを感じられるのではないでしょうか。
ですが、その場限りならともかく、継続的な嘘って絶対にバレると思うのですよね。本人のみがバレてないって思っているだけで、相手は口にはしないけど嘘をついてるって分かると思うのですよ。
浅はかな思考だと思いますよ。そういう考えが多いかどうかは分かりませんが、不倫をしてしまう人はそうなのでしょうね。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

    • good
    • 0

No.3 です。

一言
不倫の 良し悪しに付いては 知識が無く 分かりません。
バレなかったら良いとは 言っておりませんが
バレなかったら してないと 同じと 申し上げました。
ただ 不倫をしたかったら 絶対にバレない様にする。
バレるような 不倫は 絶対にしない。
バレるような不倫をしようとするなら 離婚してからする。
ただ不倫する人は 押並べて バレないからするでしょうね。

中には 不倫ではなく オープンマリッジなるものも存在します。
https://www.cosmopolitan.com/jp/love/sex/a328443 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!