アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

植松聖のことどう思います?正直重い障害を持った人は迷惑でしかないと思うのですが安楽死させてあげるべきじゃないですか??不幸しか産みませんよね。僕自身も重い障害を持ってます。毎日生きてて申し訳無いです。

A 回答 (2件)

そう思う人もいるし、生きたい人もいる。

迷惑だと思うなら見放す選択肢はアリだけど、殺す選択肢はナシでしょう。
確かに、個人としては見放せるけど税金という形で間接的に奪われるものはあります。女性だと、分別もつかないのに体力だけは一人前にある知的障害者に性犯罪や暴行を受けることもあります。
しかし、だから殺していいということにはならない。隔離とかで対応できるし、税金については誰しも障害者になる可能性はあるんだから自分や自分の子どもがそうなったときに見放されたくなければ仕方ない。
死にたい人を死なせてあげられないのは、現状の法整備や倫理の不備だと思います。
だけど、生きたい人を問答無用で殺すのは、あまりにも理不尽です。
例えしゃべれなくても、普通の生活が送れなくても、生きたかったかもしれないのに。
    • 2

> 植松聖のことどう思います?

犯罪者。

> 安楽死させてあげるべきじゃないですか??

当人がそう望むなら、安楽死できる方法はあっても良いのではないかと思っています。
ですが、あくまでも「当人が望むなら」です。
植松がやったのは、勝手に決めつけて勝手に他人の命を奪った、ただの殺人です。

> 不幸しか産みませんよね。

障害を持っている人が不幸しか生まないのかどうかは分かりません。
パラリンピックアスリートなどは、不幸しか生まない人ですかね?私にはそうは思えませんが。
障害の有無とは関係なく、不幸しか生まない人間は殺されてしかるべき、というのなら、植松自身は、現に、不幸しか産みませんでした。
であれば、まずは今すぐ植松自身が自分を殺すべきでしょうね。それとも、同じ思想を持つ貴方が植松を殺してくれますか?
    • 0