一回も披露したことのない豆知識

なぜ日本人は差別に鈍感なんですか?
国内に留まらず海外で中韓人がアジア人と差別されてても寧ろ嘲笑的です

中国なんかは日本人が差別されてても日本人以上に団体が立ち上がります

海外ではアジア人で一括りにされる感覚がないのでしょうか

A 回答 (10件)

その中国はウイグル人が虐殺などをしているという報道がありますが?

    • good
    • 0

歪んだ価値観しか持たない軍国野郎、旭日旗野郎が多いからです


韓国人中国人は絶滅すべき対象思ってます
一部には鳩山由紀夫さんのように良心的な人も居ますが

それに海外の中国系は一般的に日本系には余り好意的ではありません
コリア系は全てのアジア人に好意的ですが日本に尽くしても裏切りるので
日本を保護するは辞めました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知り合いに韓国人いますが在日日本人の文章ですね
質問通りの良いお手本お疲れ様です

お礼日時:2021/07/26 23:23

海外在住ですが、アジア人は一括りなので、アジア人差別にはみんなで立ち上がりますよー。

    • good
    • 0

> なぜ日本人は差別に鈍感なんですか?



「日本人は差別に鈍感」などと言うのも、かなり差別的な意見です。
すなわち、あなたも差別に鈍感な日本人の様だから、内省的に考えたら、答えが得られるのでは?
    • good
    • 3

>あなたは在住経験あるんですか


数か国の経験があり、今も在住してますけど。

○○人なんてことは関係ないんですよ。
能力社会だから。
差別をする=教養が無い人 なんです。
    • good
    • 0

#1



> 日本在住の過半数は差別経験あります
> 逆にアメリカ行っても差別ないって人もそれなりにいますが

エビデンスは?
あなたの想像の中の日本の話をされても意味ありませんよ
むしろ私の中では外国人が優遇されているように思えます
(もちろんエビデンスはありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一方的にエビデンス求めてくるアンフェア人と話したくないですね

お礼日時:2021/07/26 13:41

視野が狭い!差別は人間社会に有ってこそ正常であることを。


綺麗ごとを言っても永遠になくならないわけです。

また差別が有っても多くの人は差別意識を持っていません。
差別と騒ぐ人こそが差別主義者そのものです。
    • good
    • 1

日本人は良い方に差別される。


中韓は悪い方に差別されるから。

>海外ではアジア人で一括りにされる感覚がないのでしょうか
一括りにされません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは在住経験あるんですか?
海外ではアジア人=中国人ですよ
日本人といっても基本的に下に見られてます

お礼日時:2021/07/26 13:28

隣の国で、仲が悪いからでしょ


世界中この傾向はあります
仲が悪いから、国が違うのですから当たり前
仲が良かったらとっくに一つの国になっています
    • good
    • 0

日本人は差別をほとんどしないので、


差別が恒常化している社会なんて
理解できないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は差別ありますよ
日本在住の過半数は差別経験あります

逆にアメリカ行っても差別ないって人もそれなりにいますが

お礼日時:2021/07/26 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!