dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外の治安が悪いところに行くとめっちゃアジア人差別されるらしいですよね。基本的には「コロナコロナ」って言われるようです。中国人相手に言うなら分かりますが、私たち日本人もコロナ被害者なのに言われるとクソムカつきます。
外国の方には区別がつかないんでしょうけど

俺は中国人じゃないって言ってやりたい(ボソッ)

質問者からの補足コメント

  • 「俺中国人じゃなくて日本人」って言い返してもいいんですかね?スルーが1番なのは間違いないですが

      補足日時:2022/06/28 07:12
  • てか、差別じゃねぇーし

      補足日時:2022/06/28 09:00

A 回答 (9件)

まあ中国人というだけで差別する人は結構いますね。

    • good
    • 1

在米の隠居爺です。


なので、アメリカの場合です。

治安の悪い地域の『治安の悪さ』を作っているのは、日本的に言えば 10 代後半~ 30 代前半の『チンピラ』です。
白人も居たりはしますが、多くは黒人でしょう。

暴力沙汰に巻き込まれるのは、だいたい、そういう連中がいるところに行くこと自体が原因です。

そうでもないところでそういう災難に会うとしたら、それは日本で街を歩いていて事件に巻き込まれるのと同じです。

当地で生きていくには、場所をわきまえ、着るものなどにも気を使い、当地なりの生き方をすればいいだけで、そうすれば問題には巻き込まれません。

私は南部の田舎を中心に全米各地に住んできてますが、40 年近く暮していてそんな経験はしませんでした。
    • good
    • 1

治安の悪い所の歩き方がなっちゃないです。

0点。

変な事を言う輩は、刺激せず「無視して立ち去る」が一番。
    • good
    • 0

周りの人たちはあなたを中国人だと思って


コロナって呼んでるんですよね?
アジア人差別じゃなくて、中国人差別したくて 間違えて日本人もコロナって言ってるんですよね?
俺は中国人じゃなくて日本人って言ったら、
あなたも中国人差別した事になるんじゃないかって言っているんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、それで差別になるのはおかしいだろ…。
常識的に考えてそれで差別になるのは意味わからないですね。遠回しに差別してるって言いたいんだろうけど、これを差別って言うのは世界中見ても貴方だけですよ。こんな極端すぎる考えしか出来ない人ハジメメミマシタ

お礼日時:2022/06/28 09:00

えーでも質問者さんアジア人差別でコロナって言わる。

って書いてますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?
書いてますけど、今の話となんの関係が?

前提として、アジア人差別が酷くなったのってコロナのせいなんですよ、んで、そのコロナを作り出したのが中国なわけ、で世界的にアジア人の第一印象って、人によりますが
アジア人=中国人。欧米人などはアジア人を見分けることが出来ないためアジア人全体が差別されてるわけで

で、海外に行くと「コロナコロナ」
意味は「中国人め、コロナを作りやがって」
ですよね。
それに巻き込まれる日本人。
日本人や韓国人、その他を欧米人などは見た目で判断できないため、「コロナコロナ」と言い、アジア人を一括りにして差別する。

だから間違えを正すため「俺は中国人じゃなくて日本人だよ」と指摘する。それのどこが中国人差別なの?

お礼日時:2022/06/28 08:52

じゃあもしコロナが日本からだったとして、外国に行ったらコロナ コロナって言われて、中国人や韓国人達も俺は日本人じゃない!って言って

たら悲しくないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に、全く悲しくなんてなりません。
それにこれ全く差別ではないですからね、よく差別と間違われる区別ですらないです。
そのなんでも「差別」とかいうのやめた方がいいですよ

お礼日時:2022/06/28 08:39

俺中国人じゃなくて日本人って言ったら、中国人を差別してる事になりませんかね。


それ言ったらあなたも周りの人と変わらないって事になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、なんも差別じゃなくない?差別じゃなくて区別じゃない?どこが中国人を差別してるの?

お礼日時:2022/06/28 08:13

日焼けしてから渡航すると良いかも知れません。

「海外の治安が悪いところに行くとめっちゃア」の回答画像2
    • good
    • 0

日本も相当の差別国家ですよ。


https://japanreset.blogspot.com/2020/10/blog-pos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そのサイト以前見た事あります!どっかの反日が作ったサイトですよね!?

ちなみに日本は差別なんてほとんどないですよ〜
日本人は日本人しかいませんからね。そもそも日本には差別という概念すらなかったんですから。欧米の価値観を押し付けられただけですからね。

お礼日時:2022/06/28 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!