都道府県穴埋めゲーム

MacBook Airを起動させると、ジャーンという音が鳴るんですが、この音消せますか?

質問者からの補足コメント

  • ググりましたが、起動音消音ボタンが有りませんでした。

    「MacBook Airを起動させると、ジ」の補足画像1
      補足日時:2021/07/26 20:16
  • 動画もそのまま観れる設定ありますか?

    「MacBook Airを起動させると、ジ」の補足画像2
      補足日時:2021/07/27 07:58
  • ソフトウェアを更新したら、起動音だけ消せました。ありがとうございました!

      補足日時:2021/07/28 17:33

A 回答 (4件)

>動画はYouTubeを観ます。



Safari (ブラウザー)を起動して、www.youtube.com にアクセスする。

このサイトで、一から十まで聞いていたら切りないと思う。
Mac ガイド本の1冊くらい読んだほうがいい、買わなくても図書館に数冊はあるから。

Mojave は約3年前の macOS。
仕事都合でバージョンをあげないで使う方は結構いますが、今後もその環境は減る一方です。古いままで使っていると、セキュリティ的にもまずいし、周りに置いていかれる結果となります。今回の起動音の消音と一緒で、微妙に話が合わないことになりかねないので、サポートマシンかを確認、できるだけ新しい macOS にあげる方向性も考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更新してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/27 15:36

音量を0にすれば


仕事に使ってるのは ケールとか着信が五月蠅いので音量を0にしてます。
起動音もなくなりますよ。
「MacBook Airを起動させると、ジ」の回答画像4
    • good
    • 0

>動画もそのまま観れる設定ありますか?



どこにあるもの?
ファイルタイプ何は?

ローカルに保存した MP4 ファイルなどならダブルクリックすれば、ファイルタイプに紐付けられた QuickTimePlayer が自動起動すると思います。

何をどうしたいのか、やったことを途中まででもいいから書かないと、どこでつまづいているのかわかりません。



※コマンドラインからの消音の設定は、中級者以上でないと難しいよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画はYouTubeを観ます。
コマンド打ち込んでみたのですが、設定が良く解りませんでした。
Apple Storeに確認して、対応してもらえればそこで消して貰おうと思います。

お礼日時:2021/07/27 11:45

自分のmacOS バージョンがどれに該当するかで、やり方が異なります。



Macの起動音「ジャーン」を一瞬で消す方法【OS / モデル別】
https://shin-hack.com/mac-sound/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが、上手く出来ませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/27 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!