プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幸福の科学の教祖の大川隆法の長男は幸福の科学をやめて正解だと思いませんか?

宗教とかの場合、二世信者とかは産まれた時から信者にされるのも問題だと思います

長男の意思で幸福の科学抜けたんだから幸福の科学側は干渉するべきではないですよね?信仰の自由は二世信者にだってあるし

A 回答 (2件)

やめただけでは正解とは言えません。


その後の行動次第でしょう。
何らかの形で幸福の科学に関与するようなら、結局「偽装だったんだ」となりますしね。
幸福の科学って創始者の大川隆法及びその一族にそれを支える周辺の幸福を科学する
団体でしょう。
末端の信者はその為の金品供給源。
まっ、それは殆どの新興宗教にも言える事ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YouTubeの動画で幸福の科学の闇を暴いたりしてるから関与してる可能性はゼロかと思われますね

父と息子で裁判沙汰になってるし

お礼日時:2021/07/27 18:49

幸福の科学は不幸の連鎖!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとそれ。新興宗教は信者を幸せにしませんね(幸せなのは金を受け取ってる教祖のみ!

お礼日時:2021/07/27 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す