dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と別れてもうすぐで1ヶ月経ちます。
別れた理由は彼が私を好きかわからなくなり友達でいたいと思ったからでした。 LINEで別れたのですがやっぱり直接会って別れたかったので無理を言って会ってもらい、感謝と反省を伝えてお別れしました。別れ際に「俺のことなんてすぐ忘れるよ、俺よりもっといい人いる」と言われました。私はこれを聞いた時に復縁はもう絶対無理なんだと覚悟しました。
それから3日間くらいは毎日泣いて何も手につかない状態でしたが、復縁できないのにこんなに落ち込んでても仕方ないと思って急に吹っ切れられました。そこからは毎日友達と遊んだり趣味に没頭したりしていて、元彼を思い出してもまた付き合いたいとは思わなくなっていました。完全に未練は無くなってたんです。
そんな時に、一昨日彼を含めた仲のいいグループで会うことになりました。私はもう会っても好きになることは絶対ないと確信していたので「友達」としてみんなで集まりました。しかし、あんなに未練はないと思っていたのに会ったらやっぱり好きかもしれないと思ってしまいました。彼といると楽しいし落ち着きます。今は、できることなら戻りたい。でも彼は私のことをなんとも思っていない。という気持ちでゆらゆらしています。付き合ってた時の私の悪い部分が別れた今ならすごくわかります。復縁したらきっとうまくいくと思ってしまっています。
想いを伝えるならやっぱりあと2ヶ月くらい置いた方がいいと思いますか?
また、振った側が復縁を求めてくることってあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

一回別れたら2度ないです。

人の性格なんてそう変わるもんじゃなし、嫌な思いしたら切る。切ったら過去は振り返らない。もう恋愛とか結婚とか鬱陶しいです。1人が楽。人が嫌いだから。
    • 0

ないない。

「好きかどうかわからない」って
言い換えれば「もう好きじゃない」ってことです。
さらに「友達に戻ろう」っていうのは
「最初からそんなに好きじゃなかった」とバラされた感じです。
なので、そんな人が復縁を求めるなんて考えられないです。
逆の立場に立ってみてくだいね!
たとえ復縁しても再び「好きかどうかわからない」と言われて終わりです。
    • 0

別れて1カ月も3カ月(2ヶ月後)も大して変わらないので、言いたいなら早く言った方がいいのでは?そんなに素敵な彼なら、放っておいたらすぐ他の彼女が出来るかもしれませんよ?振られるとしても、とりあえず思いを告げておいたら、ワンチャン、意識して他の女の子とはまだ付き合わないでいてくれるかもしれません。

>振った側が復縁を求めてくることってあるのでしょうか
あなたが素敵になったらあるのでは?友達として会える機会があるなら、悪い部分が直っていることをさりげなくアピールするチャンスもあるのではないでしょうか。
あとは彼が他の女の子と付き合ってみて、やっぱり質問者様の方が魅力的だったなぁと思えたらとか。
    • 0