プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

光回線1G契約です。
無線LANだとこの位は普通ですか?

「光回線1G契約です。 無線LANだとこの」の質問画像

A 回答 (8件)

まぁそんなもんでしょ

    • good
    • 0

ちょっと遅いですね。

うち(フレッツギガ)の場合、無線で200Mbpsは出てますよ。
    • good
    • 0

無線ルーターの性能によるかと。


通信速度は、最も遅い機器の速度がボトルネックになります。
    • good
    • 0

私はドコモギガライト5G以下でWi-Fiです。


平均3.6G消費しています。
    • good
    • 0

> 光回線1G契約です。


これは、光ケーブルを使ったインターネット接続回線の事です。
回線速度は、地域利用者で共用するので、
一人が使える速度ではありません。

> 無線LANだと
これは、宅内LANだと思います。
この利用者は自宅しかいないので、無線LAN速度が意味を持ちます。

写真の速度は、計測した時の、
光回線の渋滞度合い、宅内無線LANの接続状況、
等を含めた総合評価値になります。
なので、計測する時間で変わってきます。
貴方のご利用環境に支障があるか無いかで判断すればよいことです。
    • good
    • 0

無線LANだと、リンク値の約6割が実測値。


あくまでもLAN内の速度です。


インターネットはベストエフォートです。
もし、インターネットを経由した速度になると、ネットの速度が頭打ちして、かなり遅い場合もありますからね。
ネットに普通って言葉ってあってないようなものです。
まぁ、20Mbps~80Mbpsってよくある普通の速度ですからね・・・
100Mbpsオーバーが早い速度になってくる。

しかも、時間帯やISPや速度測定サイトにより速度が大きく変わりますから・・・
    • good
    • 1

transix、transix、v6プラス、IPv6オプション、OCN IPoEインターネット接続機能、OCNバーチャルコネクト、クロスパス、IPv6オプション、OCN IPoEインターネット接続機能、OCNバーチャルコネクト、クロスパスなどのサービスを使っていないとそういうことはあり得ます。



我が家はv6プラスを使っています。
「光回線1G契約です。 無線LANだとこの」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ?それは無線LAN?

お礼日時:2021/07/28 23:42

>ええ?それは無線LAN?


Wi-Fi接続です。我が家では宅内LAN直結でもほぼ同じスピードです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!