アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。医者の男性は学歴も社会的ステータスも収入もある方がほとんどで、モテて女性を選び放題なのでしょうか? 特に美容外科医で自分のクリニックを持っているイケメンの医者は最強でしょうか? もちろん内面や相性も大切ですが、それは凡人の私達の世界も同じです。

美容クリニックを検索していたら、かっこいいドクターがいて羨ましくなりました。キレイな著名人やインフルエンサーの方々がたくさんくるみたいで写真を載せていました。その医者は女性からキラキラした目で見られるのだろうなーと思いました。

A 回答 (3件)

そりゃぁ、美容クリニックに写真を載せるドクターはかっこよくて当たり前じゃないでしょうか。


存在自体が広告塔ですから。整形はもちろんのこと、写真の修正なども普通にやるでしょう。ホストクラブの売れっ子ホストのように。

・・・いやー、どうでしょうかね。
もちろんステータスと収入を盾に女性を選び放題している医者も大勢いるでしょうけど。
私が知っている医師は、話を聞いているとどうもガリ勉タイプでまだ学生のうちに奥さんにガッツリと捕まって異性を良く知らないまま結婚。
キャリアを積んで、落ち着いてきた時には夫婦仲はすっかり冷め切っていたようで、ようやく自分のステータスを自覚して恋人探し(不倫相手)をしている姿は、なんだかとても気の毒に思えました。

とても真面目に勉学に打ち込んで来られた姿は尊敬に値しますが。
プラス、コミュニケーションの達人で常に女性に言い寄られ・・・なんて人は、学問だけでない高い能力が必要であり、そういう方は医師でなくてもモテまくりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/31 23:48

元カレが医師でした(外科)。


私の後輩にも手をつけていました。
後輩も積極的だったみたいですが…私も気づいていたんですが、遊ばれるだけってことは彼女には言いませんでした…意地悪な気持ちはほぼ無く…嘘だと思われるかもしれませんが、その頃には私自身も遊ばれているだけだと気付いていたので、彼女のことは同類だと思っていたんです…「遊ばれるだけだよ」と言ったとしても、チンチンに沸いている人は聞く耳持ちませんし、嫉妬だとかと誤解されるのも面倒だったんです。

医師ってだけでもステータス有ですが、親だけでなく一族郎党、医師や弁護士だったりする上に、有名な武将の末裔だったら(元カレもこれ)、恋愛と結婚にはキッチリ線引きしたりしますよ。
上手く言えないけど、育ってきた中で、線引きする処世術を自然と学ぶようになるのかもな、と思いました…医師同士なら、お互いの浮気を知っていても下手なことは言わないし…浮気に限ったことではありませんでしたけどね。
親がとある新聞社の役員だった医師は、私に常に何か言いたそうにはしていましたし、彼のことも苦手な雰囲気は出していましたが。

今の若い世代の医師たちはまた違っているかもしれませんが、当時の医師の世界って、縦横だけじゃなくて斜めの関係もあって、それは親も医師であれば医師である子供の縦横斜めの関係も把握し易いってことで、事前に予防線をはったりもするんですよ。
私も会ったことのない彼の母親から「変な女性」呼ばわりされましたからね…「○○先生から聞いたんだけど、変な女性と付き合っているんですって?女性には気をつけなさいよ。」と、母親が送ってきた食品の中にそのメモが入っていたようで、彼もビリビリに破かずに当時私が処理していたゴミ箱にポンと入っていたんですよね…敢えて私に見せようとしたんだろうな、と。
・・・「変な女性」と言われたのは、私がバツイチだからという一点しか思い当たらなかったんですが(バツイチでも関係ないとアタックしてきたのは彼だし)、もしかしたら、私の親兄弟のことまで調査済みだったかも(父は会社経営者だったけど零細の鉄工所だし中卒だし、両親ともに先祖は農民。兄たちもその工場勤務だった。)

私と別れた時点で別の女性と付き合っていたんですが(たぶん看護師)、その数年後にいいとこのお嬢さんと結婚したようです。

高須先生も、長いこと漫画家の西原理恵子さんと付き合っているようですが、絶対に結婚しないって言ったようですね。
西原さんの方は今ではそれを受け入れているみたいですけど、以前は結婚指輪を欲しがったりはしたようです。
高須先生の先祖もかなり歴史ある家柄(医師一族)らしいです。

親が医師じゃなければいいかというと、そのせいで出世に響いたりもするし、親が開業医・もしくは開業資金を出してくれる裕福な状態であれば、その子供も開業しやすいですが、そうでなければ一生勤務医。
その中でも自分の腕だけで出世する人もいますが(大学病院の副院長になった人もいたし、私の地元の人も、田舎だからこそだと思うんですが、出身大学と共同で地元では一番大きな介護施設&透析施設付き病院を設立)、出世できなければ、勤務医の固定給…一般のそこそこの企業とほぼ同じ給与ですよ…当直とか他所の病院でバイトすれば、時給だけでもすごいですけどね…元カレも新人時代はバイトして(病院から命令されてバイトする形だったんですけどね)、午前中に内科診察しただけで5万貰ってました。

親御さんから仕送りしてもらっている状態だったのに、私へのプレゼント等も、私が申し訳ないと思いつつ3万の品を指差しても、「そんな安いモノじゃダメ」と言われました。
そういう感じが好きな女性にとっちゃ恋愛だけでも楽しいかもしれませんが、結婚に至らないのなら、痛い経験になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/07/31 23:47

美容クリニックのドクターは自分を実験台に美容整形を施してるからな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!