あなたの習慣について教えてください!!

死んだら無なのに何故人生楽しめるんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

今が有だから

    • good
    • 2

死ぬまでは無では無いからですよ。

    • good
    • 1

じゃあ、なんでゲームクリアがあるのにゲームするんだ?


過程が楽しいんだろ?

楽しめよ、もっと人生を。
もったいないの~。
    • good
    • 5

死ぬことと人生楽しむことは別問題だからです。

    • good
    • 1

ハア?


死んだら無になるから、人生を楽しむんですよ。

死んだら楽しめないですからね。
今楽しまなくていつ楽しむの?
    • good
    • 1

先々が無であることと、今現在を楽しむことに、何の関係があるのか分かりません。

    • good
    • 1

無では無いからです

    • good
    • 1

他の回答者さんと同じですわ。



今(現実)は自分の好きなように人生を生きれますが?
好きに生きれる自由があります。謳歌すればいいだけの話。


あと、前にも言いましたが「死んだら無」になるって

【死んだことがあるんですか?】

何かの本で読んだ、知った、周りは皆、そういうとか意見もあるのでしょうが、今、生きている人間は誰も死んだことが無く、死んだらどうなるかなんて誰も知りません(笑)

 死んだ人があの世から、伝えてくれたのでしょうか?
それともご先祖様が、夢の中で伝えてきたのでしょうか?^^

 だとしたら、あなたは霊感商法で仕事ができます♪
お金ガバガバ稼げますね!!人生楽勝です♪

死んだら無という「理にかなった理屈」を今まで聞いたことがありません。
死んだら無かどうかもわからないのに、何を達観されてるのでしょうか。
    • good
    • 0

死んだら無は物理的問題


楽しめるかどうかは心の問題
同列ではありません
楽しもうとする事と死ぬことに因果関係は殆どありません
質問の仕方が間違っています
    • good
    • 0

死んだら無という人に


回答しても
役に立たんだろう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!