アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が高いものを買うのを許可してくれません。どうすればいいか教えてください。
私は絵を描くのが好きで最近その想いが強くなっています。けれど、お母さんは私が描くアニメの絵が気に入らなく、「またお絵描きしてんの?」とか言ってきます。確かに勉強して欲しく、アニメやマンガを嫌っているお母さんからしたら、私の絵は気に入らないものだと思います。なのでずっと我慢してきました。コピックだって高いので買いません。色鉛筆で色を塗っています。私より全然下手なミーハーな子がコピック持っててすごく羨ましいです。そういうのを全部我慢してきました。そして、液タブが欲しいです。3万円のを予定しています。どうしたら買うのを許可して貰えますか?お金は後でコツコツ返すのでとりあえず今は親に出してもらうつもりです。

質問者からの補足コメント

  • 中学生です。
    買ってもらうじゃなくて、買うのを許可してもらう方法を教えてください!
    お母さんへの説得など…
    お母さんは多分私が絵を描くのをやめて欲しいので、そんな人に買ってもらうつもりはありません。ネットで買うので親の許可が必要です。どうすればいいですか?

      補足日時:2021/07/28 13:21
  • 1人で買うつもりはないです。
    親に欲しいことを言ってから親と一緒に買うつもりです。
    そこに行くまでにお母さんというでっかい壁があるのでそれをどうすればいいか教えて欲しいです。

      補足日時:2021/07/28 13:44
  • どこが矛盾しているか、教えていただけたら、説明します。
    子供ですみません。自分でもわかってるんですが、どうしても欲しいんです。

      補足日時:2021/07/28 13:50
  • losif

      補足日時:2021/07/28 20:35
  • losifStalinさん
    私はお小遣いを貰えなく、お年玉も無いので、貯金はおばぁちゃんがくれた200円しかないです。

      補足日時:2021/07/28 20:37

A 回答 (6件)

親に買ってもらおうとしてるんですか?


そんなに欲しいなら自分の貯金で買ったらいかがでしょうか。
あと質問文が一貫性がなくよくわからないので文法をしっかりしたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

No.1です


質問も一貫性がなく矛盾があり、正直言って子供過ぎますね。
    • good
    • 1

No.1です


お金は持っているのですね。お店によりますが、ネットで購入はクレジットカード以外に銀行振り込みもありますから買えますよ! 問題は購入した物をお母さんに見られたらどうしますか? その事を心配します。
    • good
    • 0

三万円だったらバイトでどうにかなりませんか?


バイトができない年齢だったら、お年玉とかコツコツ貯めて貯めるしかないと思います。
    • good
    • 1

あなたの年齢は、おいくつですか?


アルバイトとかしていないの?

アルバイトできる年齢なら、バイト代を貯めて、そのお金で買ったら?

まだバイトできない年齢なら、お手伝い等率先してやって、お母さんにあなたの気持ちが本物だと行動で表すことだと思いますね

親のお金をあてにして、出してもらうならそれ相応のあなたの気持ちを何年かかってもいいから分かってもらうしかないと思いますよ
3万円はそんなに簡単に出せる金額ではないですよ
    • good
    • 2

あなたの年齢は? 親は経済的な理由や飽きるかも知れないなどの問題で許可しない場合も多いです。

アニメを書いて上達するのにはペンと紙があれば良い訳で、作家になるにはアイデアが重要ですし、元はエンピツ画です。
道具で上達しませんから基本を磨いて下さい。頑張ってね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!