アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャンプーしてもらえないこと=不幸 ではない?

そう考えておkでしょうか?

A 回答 (4件)

犬シャンは必要です 大切なスキンケアであるだけでなくスキンシップ


の濃厚な機会です 犬の祖系である狼たち シャンプーしてないじゃん
という理屈はあるかも知らんけど 犬は野生の狼やキツネやアナグマ
とは違うのでしてね ニンゲンが作出した生物なのですから

シャン後は念入りに毛を乾かしてあげてください 犬は敏感肌なので
濡れたままだと皮膚炎になりやすいです あとひとつだけ
がしがし擦り立てずに指肌でゆっくりモミモミ これ基本かつ奥儀です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキンヘッドにグラサン、ポッカに下駄の人ではなかったですかね。笑

参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/30 20:40

はい。



レトリバー系は狩猟犬であること、水も厭わず獲物を捕りに行きます。

本当はいけないのですが、昔は湖の傍でリードを離したら勝手に湖の中へ泳いでいきましたね。泳ぎ方も本能的に知ってるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね。素晴らしい光景が目に浮かびます。

お礼日時:2021/07/30 20:38

動物は基本的にはそんなもん嫌いです。

    • good
    • 2

ワンちゃんは、躾と洗い方次第でおとなしく身体を洗ってくれるのを待ってますよ。



人間と同じで、シャンプーや水が目に入ったり、耳に入ったりすると当然嫌がります。

私はレトリバー系のワンちゃん飼ってたので、水そのもの(泳ぐの)が好きなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そういえばYouTubeでゴールデンレトリバーが川で泳ぐ動画をよく見ます。レトリーバーは水が好きなんですね。

お礼日時:2021/07/28 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!