最速怪談選手権

この手の取り外し方式のライトって簡単にすぐに盗まれる(盗られる)と思うのですが、
皆さん、自転車から降りたら外して自転車に戻ったら取り付けて・・・
なんて事されているのでしょうか?

「簡単に着脱できる自転車用ライトを購入しま」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 回答後に答えが矛盾しているのに気がつきました。
    出先で放置の時は外せばいいだけでした。^^;

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/28 22:23

A 回答 (2件)

やはり盗まれたら嫌なので、取り外しが簡単なものを使っています。

コンビニにちょっと立ち寄る時も取り外しています。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結束バンドやミニチェーンとダイヤルキー(錠前)などで固定する方法もありますが、ぐるぐる巻きにすると格好よくスマートな本体のフォルムが台無しになってしまうので流石に止めました。
仰る通り、このタイプだと外し過ぎてグラグラには簡単にはならないろうしもしそうなっても補修の方法が色々ありそうなので問題ないでしょう。

暗いときには取り付けて。

。。ですね。
明るければ付けなくてもいいし。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

光なみ?に速い回答ありがとうございます。
夜間に自転車で移動する事があり、自転車用のダイナモだとペダルがどうしても重くなるのと、照度が低くて暗いライトなので思い切って買いました。
例えば、出先で雨が降った為に駐輪場に数日間放置されても、充電用のモバイルバッテリーは常時持参しているので、出先での充電でも対応でき・非常に助かるライトなのです。