プロが教えるわが家の防犯対策術!

運転免許の更新を忘れてしまい失効したのですが、手続きするのに、何時間くらいかかりますか?

普通免許のゴールドで期限から半年以内なのですが分かる方お願いします。

A 回答 (4件)

下記サイトから引用します。


どれぐらいかかるかは、運転免許試験場でご確認ください。

-------以下引用

 免許の有効期限が過ぎた日から6ヵ月以内であれば、所定の講習と適性検査を受ければ運転免許証が交付されます。
 失効手続きにおける免許試験は、適性試験のみで、学科試験と技能試験が免除されます。


免許失効。再取得の手続き期間。6ヵ月以上、3年以上経過するとどうなる?
https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-lic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトで調べて頂いて、ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/29 19:04

免許センターで半日かかります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/29 19:02

手続きの流れとしては更新と大差ありません。


ゴールド免許の更新と比べて講習時間が長い位です。
混雑具合にもよりますが普通なら3時間程度では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3時間くらいですね!
回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2021/07/29 19:02

普通免許のゴールドは失効で関係ないです。


講習時間と合わせて3時間くらいです。
初心者マークを昔は付けないといけなかったけど?????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3時間くらいなんてすね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/29 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!