アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は19歳社会人妊娠8ヶ月の妊婦です。20歳の彼氏がいます。彼とは3年ほど付き合っていてずっと結婚したい子供ほしいと彼から言ってくれてました。
そんな時妊娠がわかり二人で喜んで彼に産むんでほしいと言われ産むことにしました。
お互いの両親にも報告し応援すると言ってくれました。
ですが、彼は妊娠発覚した当時無職で結婚の話はまだと言われ彼が就職して収入が安定したら結婚の話をしようと両親に言われました。

それから彼は何度か仕事をしましたが長く続かず。

私も不安になってきて情緒不安定に。

妊娠が分かって何ヵ月かは私と彼の仲はうまく行ってたのですが2ヶ月程前から会っておらず仲もうまく行っていません。
つい最近彼から結婚しようか悩んでいると言われました。
結婚して3人で幸せになろうと言ってくれていた彼からそんな事言われるとは思っていなくかなりショックを受けました。
悩んでいる理由が
俺みたいな子に育ってしまう。
俺と一緒にいても2人が幸せになるとは限らない。
子育てをしていく上で私と彼との意見があわなくなるかもしれない。
でした。
彼は中卒で警察にお世話になったことがあり、家庭環境もけしていい環境ではありません。そのため俺もそんな子に育ててしまうかもしれないと言われました。

子育てのことは正直してみたいと分からないと思うし子供に自分みたいな思いさせたくないって思わないのかと言ったのですが理解してくれず。

急なことでどーしたらいいのかわかりません。
皆さんは彼の悩み事についてどー思われますか?

説明が下手で理解しずらいかと思いますが皆さんの考えを教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (9件)

若い時に1度目の結婚をしてますが…

やっぱりいざとなるとそんな男性、多いなって思いました。

うちはですが、結婚前提で婚約して、先に妊娠が解り、式とか早めて入籍しましたが…それでも一時はそういう状態になりました。

今は別れたので元ですが同じくこちらも無職、転職を繰り返しては続きませんでした…

向こうの言い分は「俺ばっかり!!」でしたね。
「好きでこんな人生になった訳じゃない!!」とか言い方悪いですがそうほざいてました。

既にもうおろせない、貴女が育てる自信がなければお子さんの為には里親に出す方が賢明かと思います。
今の時代ならそういう受け入れる所が昔に比べたら結構ありますし、うちの時代はそこまで容認されてなかったので…意地でも育てるしか選択肢はなかったですが。

彼にいついては…やっぱりと言う感じでしょうね。
今どきだなと正直思います。
変な事だけ長けていて、他はまともじゃないって言う考えです。
辛口になりましたが…貴女の人生です。
無駄に戸籍が傷付くより、そんな男に頼らずシングルで育てる覚悟があるのか、無理なら今のうちに制度を聞きに行くなりしてくださいね。
    • 1

「結婚しよう!子供、作ろう!!」

って”言っているだけ”の時は最高に楽しいですからね。
彼女とラブラブ!気持ちいいこと沢山できる!!
そしてそこには、生活費だとか、子育てとか、責任はないですから。

で、いざ出来て。
現実を知って「無理ー!」ってなっちゃったんでしょう。
真面目に働くってしんどいし、
そこで稼いだお金で遊べるならともかく、
妻子の生活費で消えていくなんて、
なんで俺ばっかりこんな目に!!ってなっちゃったんでしょう。
20歳くらいだと親の金で生活してる子も多いだろうし、
稼いでいる子だって自分のためにそのお金使えるって人が大半だろうし。

あなたの人生の主役は「子供」にシフトしつつあるけど、
彼の人生の主役は「彼自身」のままなんですよ。
だから、今の彼に何を言っても響かないと思います。

両家の親も交えてよく話し合いましょう。
入籍するのかしないのか。
子供は育てるのか、養子に出すのか。
そろそろ決めなきゃいけない時期ですしね。
    • 1

彼には結婚をしたいとは 更々無いのでは 只 あなたをキープしたいだけ。

子供のことは考えてない 無責任男だと思う 俺みたいな子供になるという事を考えると 虐待もあり得るとも考えられます。母子家庭で子供をしっかりと育ててください。母子家庭なら支援があるので 大いに利用しましょう。世の中には それでもいいという人はいますよ。只 見極めをしっかりとしないと 世の中で良く起こる 事件があるので慎重にしてください。
    • 1

もう8ヶ月なので産むしかないと思いますが、相手に振り回されるとメンタルも辛いと思いますので、相手には期待せず一人で育てる覚悟を決めるか養子に出す選択をした方が良いと思います。

一人で育てる場合はシングルマザーの支援制度を利用したり彼には養育費を請求して下さい。
養子に出す場合、特別養子縁組で夫婦で子供を育てたいと思っている人はたくさんいます。審査に通った人達なので子供にとっての環境は良いはずです。
お辛いと思いますが、そのような責任感の無い相手と無理に結婚しても上手くいかないことは目に見えてます。
    • 1

彼に結婚の意思は無いし無理やり結婚しても誰も幸せにならない。

結婚は諦めて一人で子供を育てる覚悟をしなさい。
育てる自信がなければ里親制度の利用も検討しなさい。
貴方の両親とも現実を直視して真剣に話し合いなさい。
    • 1

彼は無責任すぎます。

8ヶ月のお腹を抱えたあなたを見ても、今更責任逃れなことを言われても困りますよね。
お父さんになることを自覚してほしいですね。
あなたもお母さんになるのですよ。しっかりしてください。
    • 1

うーん。

。 彼はまだまだ子供なんでしょうね。。

その子供がよくよく考えず、無職の段階で結婚したい、子供が欲しいと
現実離れした夢を語っていた。 
→あなたはそれに乗ってしまったってことですね。。

彼の中で覚悟も責任感も全くないからこそ、非現実的に夢を描いていたのでしょう。
結婚ってそんなことじゃあないから。。。

奥さんは子供が出来ると働けなくなる可能性大だから、子作りするなら
収入を得ることは旦那さんの任務であって。。

今の状態の彼と結婚しても、上手くいかないでしょうね。。
彼には父親、大黒柱になる覚悟を持ってもらえないと、結婚は夢物語。。

彼を変えられるか、あなたが彼に見切りをつけるか。。なのかな~~。

お子さんもいることだし、ちゃんと彼氏と真剣に話し合って決めた方がいいと
思いますよ。
    • 1

お互い、まだ19,20と若いので、特に男性の場合、

遊びたいさかりなので、結婚するというのは、
相当な覚悟がいると思います。
しかも無職で安定していないので、
結婚したらものすごく大変になるだろうとわかってきたのだと思います。

たとえ彼と結婚できなくても、
子供はかわいいので、産んで、両親に子育てを手伝ってもらって、
母子家庭になっても、負けないで、がんばってください。
若いので、そのうち、あなたの赤ちゃんもあなた同様に
愛してくれるステキな男性が現れるでしょう。
    • 1

彼は覚悟を決めて真面目に働けば良いだけです。

今さら子供みたいなことを言っても仕方ありません。

相手の両親に厳しく怒り、根性を叩き直してもらいましょう。
相手の両親は応援などではなく、責任を取る必要がある人たちです。

彼は悩む立場にありません。働くしかないのです。
それができなければ彼の両親から全ての生活費を出させるだけです。
彼はあなたを精神的に支えるべき役割。
逃げようとしているので捕まえておいた方が良いですよ。
    • 1