プロが教えるわが家の防犯対策術!

スズキのワゴンRに乗っているのですが、走行距離が約85000キロぐらいまでオイル交換をしなかった場合、車は故障してしまう可能性が高いでしょうか?

A 回答 (6件)

わたしは試してみようと思いませんが、大丈夫と思うのならやってみればいかがでしょう。


オイル代ケチって修理代掛る方がもったいないし、車にもよくないと思いますよ。
    • good
    • 0

エンジンがそのうち焼き付きますよ。

まだ動くうちに交換することをお勧めします。本来液体のオイルがポマードみたいになっていると思います。
    • good
    • 0

通常 5000キロ 程度で交換ですから ここで質問されても 85000キロ無交換のデーターは乏しく 故障する確率を示すほどのデーターは得にくいと思いますが 故障してしまう可能性は分かりませんが、通常より故障してしまう確率は高くなると考えるのが 妥当と思います。


もし 試されるなら 当然ですが 継ぎ足しでいいので オイル量は保たないと いけませんね。
    • good
    • 1

うーんさすがにどこかでオイル焼け→こびりつきでエンジン止まると思います。

OH必要になる予感・・です^^;。
    • good
    • 1

車検ごとに、交換しているので、大丈夫です。

    • good
    • 0

>車は故障してしまう可能性が高いでしょうか?



 極めて高いです。
 っといいますか、『85000キロぐらいまでオイル交換をしなかった』のが事実なら、可能性などでなく、近い将来確実に壊れます。
 しかも、エンジンをバラして部品を洗浄したり別のエンジンに載せ替えない限り、何をやっても元には戻りません。今から慌ててオイルを交換したりフラッシングをやっても、ムダです。

 出先や走行中に壊れたら非常に困ったことになので、そのクルマはすぐに使用を止めて廃棄し、次のクルマを探しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!