はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

ランクル46のクラッチが軽くなってギアがなかなか入らなくなってしまいました。去年も同じ症状が出て、マスターシリンダーを一式交換して直ったと思ってましたが、再発です。
クラッチは滑っておりません。近所の自動車やにいったら助手席下のタイヤハウスのところ辺のバネ調整しましたが限界?とかで現在様子をみています。どの辺が壊れてきているのでしょうか?走行距離は29万キロになります。通常は2速発進しています。レリーズシリンダーからのオイル漏れはありません。

A 回答 (1件)

試しに、クラッチを素早く二回踏んでみて 重たくならない、入り難い場合はマスターが怪しい! クラッチを踏まない状態でシリンダーが完全

に戻ってるか確認どう?クラッチ本体側の遊びは適正ですか?
    • 0