これ何て呼びますか

ショップに預けてた車が後少しで帰ってきます。
約2年ぐらいエンジンかけてないのですが、エンジンをいきなりかけるとオイルが回る前にブローすると聞いたことがあります。
燃料系のヒューズを抜いて始動出来ないようにしてセル回す。油圧が上がったらエンジン始動という流れでいいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

よくわかりませんが、常識的に考えてショップ内での車両の移動時にはエンジンをかけるものでは?まさか入庫から出庫までの間すべて手押しな

んですか?
    • good
    • 0

普通はプラグを抜いてオイルを少量注入してクランクを回してからセルを回す。


ただ2年くらいならプラグを外してから回しても問題は起きない。
    • good
    • 0

プラグ穴からOILを入れる位はします。



どれだけかわいがるかの話。
他人の車だとしないかもね。
    • good
    • 0

ショップが、カーショップなら、やってくれてます。

    • good
    • 0

長期間寝ていたエンジンを始動する際は、エンジンをひっくり返してピストンの裏側からオイルを注入し、オイルが下がったら手動でゆっくりとシリンダーにオイルを塗るような感じでクランキングさせます


状態にもよりますが2年位ならそこまでやらなくともいいと思いますがセルは使用しない方がいいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A