プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケットWiFiを8月1日までの消印で愛知から東京へ送る必要があります。

その場合、いつまでに郵便局へ持ち込めば確実でしょうか?

7月31日の閉店までとかですか?消印は、東京に届いた時点ではなく、愛知を出る時点で押されるという認識で合っていますか?

宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

愛知の郵便局の8月1日の業務内に、郵便局に届ける事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/02 22:13

消印は受け付けた局で押します。


従って持ち込んだ郵便局の窓口で押します。
ただ、8月1日は日曜日なので?
(ゆうゆう窓口という窓口業務はあります)
 
出来れば7月31日に、窓口へ持参した方が安全でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!(´▽`)

お礼日時:2021/08/02 22:13

>その場合、いつまでに郵便局へ持ち込めば確実でしょうか?



大きな郵便局に8月1日に持ち込む
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます(๑♡ᴗ♡๑)

お礼日時:2021/08/02 22:14

>東京に届いた時点ではなく、愛知を出る時点で押される…



そうです。
ポストに投函するなら、ポストには収集予定時刻が書いてあります。
8月1日の最後の時刻に間に合えば良いのです。

休日は収集回数が少ないですから、間違えて平日の欄を見ないように。
また、実際の収集時刻は道路状況などで多少は前後しますから、20分ぐらい早めに投函しておくことが肝要です。

休日のゆうゆう窓口は午前中だけの郵便局もありますが、外にあるポストなら休日午後にも 1 回ぐらいは収集されることが多いです。

とにかく今日の内にポストの収集時刻を確かめておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます(

お礼日時:2021/08/02 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!