アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は新型コロナに対する危機的意識が全くないと思います。何故、日本人は新型コロナが流行っても遊びに行くんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

あなたは、日本人なんですか?


日本人なら、あなたはどう思いますか?それが質問の答えです
    • good
    • 0

実際インフルエンザよりも五百倍危険な風邪ウィルスなんですけどね


ただ風邪ウィスル全てにおいて死亡する99%は高齢者ですので
今までは若者の行動により高齢者が感染して報われない死に方しましたが
今高齢者はワクチンを打ってるので後は若者が苦しもうがどうぞって感じです
一応弱い立場の人の予防ができたし これからのワクチン接種で
大量虐殺の若者から逃れられる時期に来てます
    • good
    • 0

欧米に比べれば、被害が二桁も


違うからでしょう。

肺炎など、年に10万も死亡して
いますが、
コロナは2年近く経つのに、まだやっと
1,6万です。

これで危機感を持て、というのは無理。
    • good
    • 0

米国でもワクチン嫌いの人が多くて困っているようですよ。

米国政府はワクチンを打った人にはお金をあげるって言い出しているようです。そんな馬鹿な!
    • good
    • 0

危機意識てなほどの意識は


必要性かないから持ってないんじゃないかな?
    • good
    • 0

日本以外でも、新型コロナウイルスが収まっていないのに、マスクもせずに大勢が集まって乱痴気騒ぎをしています。

ほとんどが若者のようですが。

日本は…に限定することはないと思いますが。
    • good
    • 0

「日本人は」という事はありません


遊びに行くのは一部の人
多くの日本人は自粛を守っている

質問者さんの如き偏見が世間を惑わせるのです
日本語には注意した方がいい
    • good
    • 1

無責任で馬鹿だからでしょう

    • good
    • 1

1年以上もコロナが撲滅してないんです


医療従事者が呆れて一斉に夏休みに突入したらどうなるでしょう
    • good
    • 0

じゃ・・・


日本人以外は、危機意識持っているのかな?
遊びにも行かずにじっとしている?

前提が正しく無いと答えようも無いと思うんだが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!