10秒目をつむったら…

空港に関してです。
成田空港にて、8時35分の飛行機に乗らなければならないのですが、始発の関係でどんなに早く行っても7時35分に到着になってしまいます。
間に合いますかね?また、間に合わない場合どうしたらいいでしょう?

A 回答 (5件)

こんばんは、No.2です。

>だいたいどのくらいの時間があれば、間に合いますかね。

それは何処から来るのか、
そして、どのくらい慣れているのかで変わってくるので、人それぞれとしか言い様ありません。

60分前じゃ厳しいですよね。
私なら120分前に着けるよう段取り組みますが、人によっては90分前で良いという人も、いやいや遠方からだから180分前という方も居ると思います。

90分前到着だと、途中で電車が止まったリムジンバスが渋滞に巻き込まれてしまったとかあったら余裕がすぐ無くなってしまうので、アクシデントに遭遇してしまったらタクシーで行くつもりでいた方が良いですよね。
最悪後便に、航空機の変更手続きを取れるほど慣れているとか。

もちろんお金が掛かってしまうので、そんな事をするくらいならプランを練り直して、前日の夜に着く段取りの方が良いと思う方もいらっしゃると思います。

他の回答者様も、それを思っての前乗りを勧めていらっしゃるのです。
書かれている範囲からなのですが、正直前日の夜に成田空港に居るとか、成田市街や空港周辺で宿を確保した方が賢明です。
間違いがないから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!なかなか朝に乗る機会がなく無知でした・・・
前日夜から行こうと思います。ありがとうございます

国内線なら大丈夫。

国際線ならダメでしょう。
    • 0

前日に移動して待合室で仮眠を取れば?

• 0

こんばんは。

このご時世ですから国内線だと思うのですが、国内線でギリギリ。
国際線だとプランを練り直さなければならないですね。

バスでも電車でも、遅延リスクはあるものです。
それは予期できないモノなので、国内線でも国際線でも、質問者様が考えているプランは止めておいた方が賢明です。

もう前日に成田空港近辺に前乗りするしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

だいたいどのくらいの時間があれば、間に合いますかね。

前の晩、成田で1泊する。

そうする人は多いです。
    • 0
この回答へのお礼

今の時期に結構してる人いますかね?