限定しりとり

【地理】
写真の問題③についてです。スイスと間違わないように、とありますが、何故スイスではなくオーストリアだと分かるのでしょうか?
スイスもアルプス山脈中にある内陸国なので選択肢に入ると思うのですが…。

「アルプス山脈中にある【北海道とほぼ同じ面積の】内陸国=オーストリア」
と覚えておかなければ解けないということになるのですか?

「【地理】 写真の問題③についてです。スイ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• americaumareさん、回答ありがとうございます。
    スイスの方が少しだけ大きいようです。
    確かに北海道と比べるとわかりづらいですね…笑
    もうこれは「アルプス山脈中にある【北海道とほぼ同じ面積の】内陸国=オーストリア」
    と覚えておくことにします。

「【地理】 写真の問題③についてです。スイ」の補足画像1
  • >(試しにおなじ縮尺の日本をヨーロッパの地図に乗せてみると 意外に大きいのに気づきますよね)

ネットで探してみると、いい画像がありました。確かに意外と大きいですね…!
    これも覚えておきます。
    ありがとうございました!

「【地理】 写真の問題③についてです。スイ」の補足画像2
  • ネットで探してみると、いい画像がありました。
    確かに意外と大きいですね…!!
    これも覚えておきます。
    ありがとうございました!

「【地理】 写真の問題③についてです。スイ」の補足画像3
  • 何度も同じ補足をすみません。
    一回目の補足の
    >スイスの方が少しだけ大きいようです。

間違えました。
    スイスの方が2倍小さいのですね。
    失礼致しました。

A 回答 (1件)

まぁ 確かに スイスの2倍くらいある国ですが、北海道と比較されても、普通の人はわかんないよね。

日本人て 自国の大きさを小さめに思ってるからね。 スイスと間違えるのはありうるね。

あなたの言う通りだと思う。

(試しにおなじ縮尺の日本をヨーロッパの地図に乗せてみると 意外に大きいのに気づきますよね)
    • 0