dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

万が一、日本での死亡率が数倍にもなるウイルスにコロナが変異し、バタバタ死んでいった場合、日本はどうなりますか?政府もさすがに焦る?

A 回答 (4件)

今年の4月、5月の状態です。


現在、1日の死者は10人前後であり、当時は大阪だけで50人とか亡くなっていましたけれど、それでも普通に店は営業していましたし(コロナは風邪としてノーマスク営業を続ける店も多くあった)、火葬場も空いていました。

既に経験済みなので、焦らないでしょう。
    • good
    • 1

政府も国民も焦るね笑

    • good
    • 0

オリンピックの時は良かったよな・・って10年後に思い返すでしょうね、、



トイレットペーパーの様に

ワクチンがワクチンパニックになり取り合いになる前に

ワクチンを早く打ってくださいね。
    • good
    • 2

デルタ株が本当にあるなら


上級国民にも感染する恐れが十分あるわけだし
政府はもっと前から慌てて対処しているはずだと思うけど
してないね

ワクチン接種者達の阿鼻叫喚が
2〜5年以内に起こることの方に
政府は興味持っている気がする
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!