ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

東京で3300人が感染
そりゃ世界一の人口過密都市だし
神奈川1420人
同じく川崎、横浜はかなりの人口過密都市で東京の人間も流れてくる
埼玉、千葉が700人前後、単に東京隣接都道府県だから

関西も大阪なんか世界でも5,6番目の人口過密都市
で900人程度
その隣の兵庫が230人程度、京都が150人程度
愛知が260人
あとは九州の田舎者の寄せ集めの福岡が520人
生活保護率全国トップの沖縄が410人


なぜか北海道だけ230人もでているが

やばいのはこのくらいの都道府県だけでしょ


あとの都道府県は二けたか一桁なんだけど。

青森、秋田、山形、島根、愛媛、高知、徳島、大分は5人~8人

佐賀、宮崎、鹿児島、岩手、富山、鳥取、香川は10人~20人の間


ようするに東京にいる田舎者と大阪あたりの奴だけ
都道府県外への移動したら厳しい罰則与えればいいだけじゃん

神奈川の1000人超えとか
もろに東京の奴等が関係しているだろうし

A 回答 (2件)

それを言うなら、都道府県で括るのも乱暴。


新宿と日の出町は違うし、小岩と松戸じゃ変わらんだろうし。
湯河原と川崎を一緒にされちゃ困る。

でも、ほとんど感染者出なかった米子の高校野球の出場辞退を、1000人超で麻痺してる方々がテレビで批判してるのは違和感ありました。

なので、密集区域で線引きして封鎖+罰則には賛同です。

一方で、権力者=都会の地主だから 一極集中の緩和も政府に圧がかかって無理
国民に銃向けるくらい腹を決めて都市封鎖するのも何か嫌だし。
手洗い+マスク+ディスタンスで解決するはずなのに・・・
    • good
    • 0

「人口過密地帯の都道府県」はどのようにして生まれたのかという日本の歴史があるのにそこだけを罰則で対処するのはどういう思想なのかと思いますね。


それに「都道府県外へ移動したら厳しい罰則」という考え方は民主主義国・観光立国日本では難しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲食店だけ厳しくしてるけど

それなら
よほど

東京や大阪に住民税がある人間を
都道府県外への移動禁止、して発覚した場合は
罰金50万など厳しい対応とれば

少なくとも東京と大阪以外の感染者数は激減すると思いますけど


特に埼玉、千葉、京都、兵庫、あたりの感染者数は

他の宮城や福島、静岡や岡山や広島ぐらいの

20~30人程度の感染者数に減ると思うんですけどね。

お礼日時:2021/07/31 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!