プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔も見たくない程に嫌いな人がいますが、その人は私がそう思っていることに全く気付いていません。逆に好かれていると思っているようです。

「あの人私を頼ってるみたい」だとさ。

感情がバレてないのは良い事なのでしょうが、ストレスが溜まります。本心は嫌いだから。嫌いだと伝えてやりたくなります。それで、そいつが落ち込めば良いと思います。

しないですけど。

こういう事って良くありますか?嫌いな人に逆に好かれてるとか思われること。

A 回答 (2件)

嫌いな人間に好かれるということは、あなたの態度に問題があるからです。

嫌いだからといって、いちいち「嫌いです」と言って、関係を悪くする必要はないです。
また、そんなことする人も居ません。いたらトラブルメーカーです。
共通の知り合いだったり周りが、気を使って大迷惑してしまいます。
結果としてあなた自自身が、周りから「好き嫌いの激しいめんどうくさい人」というレッテル貼られ、あなたが「嫌われ者」に転落する危険さえあります。
みんな、人間関係は波風立てず、厄介ごとに巻き込まれずに生活したいですからね。

で、質問の件。
あなたが、必要以上にイイ顔して、相手の気分が良くなるようなお世辞ばかり言っているから、好かれていると思わせてしまうんじゃないででしょうか?
よっぽど何かされない限り嫌いと伝える必要はないけど、
普段から、あなたからは連絡しない、あなたから声をかけない、挨拶と事務連絡以外は必要なことしか話さない・・などを心がければ、自然と距離ができますよ。

とにかく、良い人を演じて良い顔しないことです。
    • 3
この回答へのお礼

声掛けてないのに、その人は声かけられたと勘違いするんですよね。他の人に話しかけたのに。

私が言葉にできない事をそのまま答えてくれましたね。理解してもらえてとても嬉しいです。ありがとうございました!

本当に気付いていないのでしょうか?

人は相手の言葉や行動から心を感じ取る事ができるので気付かないふりをしているだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

普通は気づくのですけど、そういう人達はマジで気づいてないんですよ。おめでたい奴です。
回答ありがとうございました!