電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカで何兆匹という数のセミが大発生してるそうです。
日本の夏の風物詩だと思ってました。

A 回答 (5件)

20210727


早朝に
撮影した蝉の屍骸。

マンションベランダでみつけた。

夏はこんな調子で
マンションベランダとか部屋の玄関とかで命を落とす蝉多し。
階段で昼寝中というのもいます。

哀れです。
「セミって、世界中にいるんですか?」の回答画像5
    • good
    • 0

私の住んでいるところでは、セミはいません。

    • good
    • 0

いますよ。



都内某所は、夜中三時でも、セミ鳴いてます。

ウルサイです。
    • good
    • 0

せみは熱帯や亜熱帯の森林地帯に分布の中心を持つっていますが、亜寒帯の森林、あるいは草原に分布するものもいます。


国別だといない国もあると思います。
    • good
    • 0

いない国もあるかもしれません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!