プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通になんでなのか気になります。
普段もそんなに辛辣なんですか?

A 回答 (8件)

質問や話題によって食いつき具合が違いますよね

    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにそうですね、、
コロナやら政治関係の話になると特に...と感じます

お礼日時:2021/07/31 18:56

ネタ系の質問する人が増える>真面目に答える人が呆れて離れる>ツッコミ気質の人だけが残る

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。
質問する側にも、もちろん問題はありますよね。

お礼日時:2021/07/31 19:03

回答者は、質問の内容に応じるのは当然なことです。


真面目な質問には真摯に答えます。
画像貼り付け(しかも読めない)質問には、文句も言いたくなります。
検索すればすぐに解ること(語句など)の質問では、
自分で調べろ、と言いたくなります。
自然な感情反応なはずですけど…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

正しい質問の仕方・内容であっても言葉遣いや態度が酷い回答者の方々をよく見かけるので…

お礼日時:2021/07/31 19:02

性的な質問や話題だと男女問わずふざける人が多い印象があります(´・_・`)

    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに……
明らかにセクハラだろってものもたまに見かけますね

お礼日時:2021/07/31 19:20

No.3です。



> 正しい質問の仕方・内容であっても…
そんなご質問には、攻撃者はいないはずです。
質問のしかた(文章)、内容、
そのどちらかに攻撃の隙間(と言うか、攻撃対象)があるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですかねぇ……
私個人の意見にはなってしまいますが、最低限の敬語くらいは使ってほしいものです

お礼日時:2021/07/31 19:24

目には目、歯には歯をやってるだけ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

敬語を使いましょう!

お礼日時:2021/07/31 19:31

質問者が甘えているからではないでしょうか。



甘えることなく、どのような回答も受け入れる気持ちがあれば「辛辣」なんて言葉は出てこないと思うのです。

・・・

あと、ネガティブな質問にはネガティブな回答が寄せられるのは自然なことです。
要は、質問者が誘ってるって事ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんね、
ですが、初対面の相手に敬語も使わず大きな態度で振舞うのは少々いかがなものかなとは私は思います。

お礼日時:2021/07/31 19:44

あくまでも飛躍しすぎな個人的感想なので、およそ平均的回答ではないでしょうし、不快に感じる方も多いと思いますが、書かせてもらいます。



ここで「辛辣」と他者に思わせる様な回答を書く人は、他者を「攻撃」する事が目的になってると思ってます。
その人達は「常識」だの「マナー」だのを振りかざして攻撃して来ますが、だったらその方々の発言はどうなのでしょう?
見ず知らずの相手に初見から「バカ」だの「アホ」だの言うのは「常識」に外れないんでしょうか?
公共の場で騒いでるヤンキーに「お前バカか!」と言ってのける人がどんだけいるでしょうか?
先ずは「静かにしてくれませんか?」から始まると思うんですよね。
質問の「良し悪し」をどうこう言う前に、質問者さんの言う様に敬語を使うなど「人として最低限のマナー」ってあると思うんですよ。
「常識がない」「マナーが悪い」「質問が悪い」から攻撃されても仕方ないなど、「イジメ」やってる連中の理論、そのままじゃないですか?
イジメられる人はその人にイジメられる要因がある、攻撃的回答をもらう人は質問に要因がある。ってヤツですよ。

イジメをする側は弱い者を攻撃するこ事でストレスを発散させたり優越感に浸ったりと自己満足の世界に浸ってるんですから、ここの連中も一緒なんですよ。
攻撃しやすい質問を見つけては、自分たちが勝手に作った「常識」や「マナー」を振りかざし、他者を攻撃しては悦にいってる。
そこに正義なんてありません。
攻撃さえ出来れば、質問なんてなんだっていいんですよ。

現実ホントに酷い質問なんか、みんなスルーしてるでしょ?
「弁護士なんちゃらは犯罪者」とか馬鹿げたbot質問に回答が付いてるの見たことあります?
「質問が埋もれて迷惑」とか言うんなら、そう言うヤツもちゃんと叩けばいいじゃないですか?
アレをスルー出来て他のおかしな質問スルー出来ないのって、謎です。

揚げ足を取る為に質問を熟読し、わざわざ漫画の一コマ厳選して加工して投下するくらい、攻撃する事に命かけてるんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素晴らしい回答をありがとうございます。
本当にその通りです

お礼日時:2021/08/02 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!