電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫のゴルフをどこまで許せばいいのでしょうか。夫の勤め先はゴルフコンペがありまして、付き合いで年に一度ゴルフに参加しなくてはいけません。少なくとも夫の中で、参加は義務化しております。
困っていることは、幼児がいるのに土日の日中にゴルフの練習にでかけてしまうので、帰ってくると疲れており寝てしまいます。家事育児のほとんどを私一人でやっています。共働き(扶養内パート)です。夫とも話し合いましたけど、仕事だから理解してくれないと困ると言われ、黙っているしかなく我慢しています。

話し合いの中で言われたことは
・文句があるなら子供を幼稚園から保育園にうつして正社員で働け
・お前は外の人と話してないから家庭内のことを理解していない、普通の夫は家事育児そんなにしていない

これは、夫の言う通りゴルフも、そのゴルフの練習も、仕事なのでしょうか??どう思いますか?

ちなみに家計管理は夫がしており、ギリギリの生活費しか貰えません。

A 回答 (5件)

旦那さんの言う通り預けて正社員で働いたらどうですか?


男性は女性以上に縦社会ですよ
ペコペコしたり面倒見たりと色々大変です
ゴルフも仕事のうち
それに間違いはありません
しかし、こんな事大に何処の地区か知りませんが必要なものかと言われたら答えはノーですよね
気持ちはわかります
他の家庭の旦那はそんなしてない
それはかていそれぞれ
私はそんな歳ではないですが私の価値観ではやはり男は外
女はうちを守る
それが仕事ってか役目だと思ってます
価値観の違いでしょうね
ただ、1部の生活費しかないってのもきついですね
だから好きなように出来るためにも契約社員以上になったらいいです
    • good
    • 0

69歳主婦です。



No.1さんと同じで、保育園に預けて、正社員で

働かれたら良いと思います。

貴女が働いたお金は、全額「自分用の口座」に入れ、

いくら収入があるのかは、夫には教えない事です。

一つ、お尋ねしたい事は、ご主人の年収を貴女は把握しておられてますか?

夫が稼いで来てる金額も知らないとは思われませんが、、、。

子供にかかるお金(保育園料)とかは、貴女が働きに出たからと言って

貴女が出すべきではありません。

夫が大黒柱なんですから、家の中のことは、夫が責任を持つべきです。

それにしても、結婚前に、そのような話(家計はどちらが握るか?等その他)

はしなかったのですか?

もし、夫の収入を知らされてない場合は、役所に行って、夫の

課税証明書をもらいましょう。

前年の1月〜12月の収入が判ります。

今は、家族でも、委任状が必要な場合もありますが、

会社の扶養に必要なので、、、と伝えれば、発行してくれます。

まぁ、ゴルフくらいは行かせてあげましょう。

ただし、夫の収入の把握や、貴女の収入は、夫から聞かれた場合、

実際の手取りの半分くらいを教えるように。

妻に収入がある、、、と知ると、夫は、妻の収入を

当てにするようになりますから。
    • good
    • 1

まぁ、会社付き合いも有りますからね。


ゴルフは仕方ないのでは?

旦那様がそう割り切るなら、年収の逆比で家事の分担量を決めれば良いかと。

しかし、お互いに思いやりがない家庭で楽しいのかな?
    • good
    • 0

まぁ、ゴルフの練習は必要ですが、


打ちっぱなし程度で疲れて寝るってことは過去にないです。(私は女性ですが)

せめて土日どちらかはいてもらう、もしくは、あなたの時間をもらうなど話し合いできればいいですが、聞く耳もたなさそうですね。。

正社員で探してみるのがいいかもしれませんよ!
    • good
    • 1

お話の感じからは、御主人はゴルフだけでなく全てにおいて「自分に都合のよいようにしているだけ」としか見えませんね。



「文句があるなら子供を幼稚園から保育園にうつして正社員で働け」を実行に移したらよいと思います。少しガツンとやって慌てさせることが肝要だと思います^^。

「お前は外の人と話してないから家庭内のことを理解していない、普通の夫は家事育児そんなにしていない」
↑は、御主人の付き合いのある範囲内での話でしょう(旧い田舎体質の考え方です)。今は逆にある程度手伝わないとそれが離婚理由にもなりかねない世の中です。騙されちゃダメです。理論武装して反撃しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!