No.6
- 回答日時:
商売の種類にもよる。
風俗だったら、独身以外をターゲットにしても無駄。(中にはいるか、、w)
4LDKのマンションなら、家族連れと次点でカップルだろ?
1Kのマンションなら、独身と次点でカップル。
アホらし。
No.3
- 回答日時:
「儲かる」の意味を「浮利を追う」と考えるなら、利益を大きくとって価格を上げて富裕層に売ることで、1件当たりの利益は稼げる。
だが、その顧客となりうる富裕層のマーケット規模は極めて限定的。
高価格でも際限なくリピート買いやまとめ買いをするような商品なら富裕層のマーケット規模が限定的でも、それなりに売れるだろうが、多くの商品はそうではない。
1点の販売で数万ドルも利益を稼げる高額の贅沢品ならそもそも顧客は富裕層以外ない。ただ、販売ロットの伸びはあまり期待できない。
普及品、汎用品の販売を考えるなら、販売数が伸びることが利益の源泉。販売数を伸ばすには、潜在的なマーケット規模が相当に大きいことが前提条件。マーケットのボリュームゾーンはというと、平均年収前後が最もマーケット規模が大きい。
つまり、平均年収レベルの世帯で購入に躊躇しない価格であることが販売数を増やすために必要。そうなると、富裕層向けの高額品ではそのボリュームゾーンをモノにできない。
どんな商品を売るかによって、その商品に適したマーケットがあり、その中のボリュームゾーンをターゲットにすることが一番儲かる。
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